fc2ブログ

知り合いがルバーブでジャムを作ってくださいと・・・・。

 知り合いから、ルバーブジャムを作りませんかと、ルバーブ一束を持ってきました。

 シベリア南部原産のルバーブ(Rhubarb)、ジャム作りは至って簡単。
さっさぁ~と、作れ、酸味の美味しいジャムが出来ます。

 

■知り合いがルバーブでジャムを作ってくださいと・・・・。
知り合いがルバーブでジャムを作ってくださいと・・・・。

■早速ジャム作りに取りかかります。
ルバーブでジャム

■三温糖を絡め、コトコトと煮詰めていきます。
ルバーブでジャム

■あっという間にジャムが出来ます。
ルバーブでジャム

■ジャムは小瓶に入れ、ラベルを貼って、完成。橫浜へのお土産が出来ました。
ルバーブでジャム



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

山村 様

コメントありがとうございます。
私は今、橫浜に戻っています。

橫浜でもやることいっぱい、好奇心の赴くまま行動しています。
フキは橫浜の庭のもので、アクが少なく、たくさん増えると良いですね。

南麓でのジャム作りは、いろいろなものが楽しめ、面白いです。
これからブルーベリーの季節。
そんなジャムも・・・。

今後ともよろしくお願いします。

先日はフキをありがとうございました!

こんにちは。
八ヶ岳南麓の方の近所の山村です!先日はフキをありがとうございました(#^.^#)
あの後すぐに植えつけてフキも美味しく頂きました。来春が今から楽しみです。
昨日、非公開コメントをお送りしたのですが反映されていないかも・・と思い今度は公開コメントで送ってみまました。昨日のは届いてますか?
ジャムのラベルも手作り!素敵ですね(^.^)
八ヶ岳南麓-横浜・・KITAHO World
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

 
Copyright © 八ヶ岳南麓-横浜・・・KITAHO World。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブログ記事の検索
過去記事の内容が確認出来ますよ。
八ヶ岳南麓-横浜・・KITAHO World・訪問者数