Sun Catcher サンキャッチャーの美しいレインボウカラー。

 太陽高度の低くなるこれから、キッチンに吊したクリスタルなSun Catcher サンキャッチャーに光が差し込みやすくなります。


 Rainbow Makerと言われるSun Catcher サンキャッチャーは秘密基地では癒やしの光を作り出してくれます。
娘のチビちゃんたちや、秘密基地に訪れる方たちが一様に驚くリアクションを見せてくれます。

 Sun Catcher サンキャッチャーから飛び出すようにして現れる虹色は、いつ見ても素敵なものです。
中学生の頃、理科室で見せて頂いたプリズムからのレインボウカラー。

 新鮮な驚きと、感動が蘇ります。


 今朝の眩しいばかりの光は、穏やかな気持ちと、安らぎさえ、Sun Catcher サンキャッチャーにより、与えてもらえました。


■Sun Catcher サンキャッチャーのレインボウカラーの光。
Sun Catcher サンキャッチャー-01


Sun Catcher サンキャッチャー-02


Sun Catcher サンキャッチャー-03


Sun Catcher サンキャッチャー-04


Sun Catcher サンキャッチャー-05

スポンサーサイト

無骨な靴が並ぶお店・・・Dannerの靴・・Stump Town 渋谷。

 無骨な靴・ごっつい靴・・・私の履く靴をそう呼ぶことが多いです。
チロリアンシューズを始めとし、登山靴のようなローカットシューズが好みです。

 そのような訳で、ずーっと無骨な靴ばかり履いてきました。
当然、アメリカのDannerに目も行きます。特に、Dannerは日本人の靴職人に製造を委託し、Made in Japanとして丁寧な靴作りをしていますので、大好きな靴メーカーです。

 形も無骨ながらも、タウンユースに使えるものです。
今回、ソールの張り替えで、相談していたのですが、止めた方が良いと言うことになり、そのお金+αで、新しい靴にすることとしました。

 お店は渋谷。家から渋谷まで、田園都市線の急行に乗りさえすれば27分。
とても近くの素敵なお店です。

 いっぱい、親しくさせて頂き、新しい靴購入ついでに、いつになるのか、またしても、チロリアンシューズの予約もしてきました。 
(もう2年も待っている方も居るとか? Dannerチロリアンはヨーロッパ製のチロリアンのカスタムバージョンなのです。)



■親しくさせて頂いている渋谷のDanner のお店Sutump Town
渋谷のDanner のお店Sutump Town-01

■立派なDannerの立派なロゴが眩しい。
渋谷のDanner のお店Sutump Town-02

■お店のStump Townのロゴの入った革製の牛さん?
渋谷のDanner のお店Sutump Town-03

■店内は、無骨な靴だらけ。・・・私にとってはワクワクドキドキの世界です。
渋谷のDanner のお店Sutump Town-04

■Harley Davidson Shovel Head  White's Custom Edition
1971年 1200cc(74cu.inch) こんなものが無骨な靴が並ぶお店の一角に・・・。
    懐かしのアメリカンということでしょう・・・ね。
Danner のお店Sutump Town-Harley-01


Danner のお店Sutump Town-Harley-02





 先日手に入れたDannerのMT.RIDGE LOW PENDLETON DIAMOND RIVER BKの黒革バージョン、布製と代わって、雨の日もばんばんと、履けるようにと、これをお持ち帰りとしました。

■Mt.Ridge Low Cristy・・・Danner
Mt.Ridge Low Cristy・・・Danner-01


Mt.Ridge Low Cristy・・・Danner-02


愛用のDanner Mt.Ridrige Low PD にPendletonのコラボ。

 ダナー Dannerの靴は大好きで、シティユース(普段使い)には、Mt.Ridrige Low というローカットのビブラム底を持った、厳ついような靴を履いています。

 たまにNB(ニューバランス)のスニーカーも履きますが、ほとんどがチロリアンシューズか、Danner です。

 横浜に戻り、かかとのすり減ったDanner のビブラム底の張り替えを相談していますと、面白い靴を見付けました。

100年以上もの歴史を誇るアメリカの老舗繊維ブランド・ ペンドルトン(PENDLETON)とのコラボの靴です。
そのユニークな柄の布はとてもシックなものですが、デザインが奇抜で、面白いのです。

 最近は、車メーカー(トヨタ・ランドクルーザー等)やスターウォーズコレクションとのコラボも有名ですね。


奇抜なデザインの色柄ですが、Mt.Ridrige Lowのローカーットな靴には、面白く、シティユースにはなかなか良いものです。

 しかし、残念なのはGORE-TEX仕様ではないことです。
防水スプレーで、対応するか、雨の日や八ヶ岳のどろんこ道では履かないことですね。

 愛用のDannerのビブラム底の張り替えに1ヶ月もかかるというので、この靴・・・手に入れてしまいました。


■Danner Mt.Ridrige Low PD にPendletonのコラボ
 アメリカのDannerが日本の靴職人に発注仕立て上げたものです。Made in Japanです。
 ほとんど限定と言うことで、Netではお目にかかりません。

Danner Mt.Ridrige Low PD にPendletonのコラボ-01


Danner Mt.Ridrige Low PD にPendletonのコラボ-02


Danner Mt.Ridrige Low PD にPendletonのコラボ-03

■本国アメリカペンドルトン社からのライセンスの証
      ペンドルトンロゴバッチが、しっかり縫い込んでいます。

Danner Mt.Ridrige Low PD にPendletonのコラボ-04

■靴底は・・・ダナー式ステッチダウン製法(ビブラム交換がたやすく可能) 靴底: ビブラム #4014クリスティ。
Danner Mt.Ridrige Low PD にPendletonのコラボ-05

ステンドグラス制作、中央部分の完成。

 秘密基地玄関前の壁に、ステンドグラスをはめ込もうと頑張っています。
ステンドグラス制作に取り組んで、2年目に入ります。

 ようやく、メインとなる中央部の完成となりました。
あとは、中央部を囲むように幾何学模様を取り入れるだけとなりましたので、先が見えてきました。

 ステンドグラスは縦✕横 134cm✕28cm の大きなものだけに、遅々として作業がはかどりませんでした。

 年内には玄関前の壁に取り付けもしようと、考えています。



■ステンドグラス中央部(藪ツバキのデザイン画)
ステンドグラス中央部-01


ステンドグラス中央部-02


ステンドグラス中央部-03

赤花ユウゲショウの種飛ばしの戦略が面白いですね。

 赤花ユウゲショウの果実が充実し、種飛ばしの時機、到来です。

 植物の種飛ばしというのは、バネ仕掛けでぱ~んと、いきよい良く飛ばすものから、落下傘などの上手い道具を使い旅させるもの・・・・と、その数々の戦略には驚きを見ます。


 この赤花ユウゲショウの種飛ばしは、知ると知らないでは、大きな差が出ます。
それは・・・・赤花ユウゲショウの種飛ばしは、雨天に限るからです。

 このことを知る人だけの楽しみ・・・・種鞘・・種の入った果実が花開くようにして、種の存在を見せるのです。
そして、雨粒と共に地面に落下していき、もちろん雨水の流れに沿って種が移動していきます。

 なんとも、面白い戦略を見付けたものです。(種の雨滴散布)


 私はいつも、赤花ユウゲショウの種飛ばしの瞬間が見たく、ちょっとした悪戯をします。(*^_^*)
充実した(茶色に変色している)果実に水を掛けるのです。

 しばらくしますと、花が咲くようにして、花弁を広げ、種を見せてくれます。(実際は花弁ではなく種鞘ですよね。)
その一瞬がワクワクしてきます。

 その一瞬が楽しくて仕方ないです・・・・よ。


■充実した赤花ユウゲショウの果実(この中に種がいっぱいに詰まっています。)
赤花ユウゲショウの果実-01


赤花ユウゲショウの果実-02


赤花ユウゲショウの果実-03

■果実に水を掛けますと、この通り・・・・花が咲いたような格好になり、種が見えてきます。
      あっという間の出来事です。 こんな変化好きですねぇ・・・・
赤花ユウゲショウの果実-04


赤花ユウゲショウの果実-05


赤花ユウゲショウの果実-06



ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014