台風一過、秋晴れの甲斐駒が姿を・・・。

 昨夜は断続的に雨足が強くなったりと、台風18号の動きに心配していましたが、夜半を過ぎ、穏やかな小雨模様となり、台風18号は去って行きました。

 今朝は、素敵な青空が広がり、大好きな甲斐駒ヶ岳の勇姿を見ることができました。
しかし、頬に当たる風は生暖かく、晩夏を思い起こすようです。


 すっきりとした甲斐駒も良いのですが、雲を携えた甲斐駒の威厳ある姿が一番。
雲を携えた、紅葉の甲斐駒を見るのはもうすぐそこに来ているようです。




■今朝の甲斐駒ヶ岳
今朝の甲斐駒ヶ岳-01


今朝の甲斐駒ヶ岳-02


今朝の甲斐駒ヶ岳-03


スポンサーサイト

夕焼けの甲斐駒ヶ岳。

 甲斐駒ヶ岳に夕焼けが見られるというのは、年に何回もありません。
夕方、高原サイクリングを終え、のんびりとリビングでコーヒーを頂いていますと、窓から見える南アルプスが赤くなっているではありませんか。

 18:00です。
デジカメを持って、庭に出てみますと、美しい夕焼けが、シルエットとなっている甲斐駒ヶ岳を一層引き立てています。
思わず何回も、シャッタ-を切っている自分が居ました。



■夕焼けの甲斐駒・・・18:00頃の出来事。
  感動的な夕焼けでした。
夕焼けの甲斐駒-01


夕焼けの甲斐駒-02


夕焼けの甲斐駒-03


夕焼けの甲斐駒-04

久しぶりの夕焼け・・・甲斐駒ヶ岳。

 夕刻になって、小雨がぱらつきはじめました。
甲斐駒にかかる雲が恐ろしい雰囲気を醸し出しています。


 ・・・・と、思っていましたら、18:30 突然に空がピンク色に染まってきました。
久しぶりの夕焼けに、思わず外に飛び出し、見とれてしまいました。



■恐ろしいほどの雲が甲斐駒の上に。(17:00頃)
恐ろしいほどの雲が甲斐駒の上に

■18:30 空がピンク色に染まりはじめました。
  甲斐駒ピークの上に三日月が見えますね。
甲斐駒の夕焼け-01

■ほんの、ちょっとした時間の流れでピンクが色濃くなります。
甲斐駒の夕焼け-02

■左の台形形の山が、鞍掛山です。
鞍掛山の夕焼け


       久しぶりの夕焼けに、しばらくぼーっと、眺めていました。

明日は晴れますか? 甲斐駒ヶ岳がうっすらと。

 異常気象とも思える天気が続きます。
八ヶ岳南麓もはっきりしない天気、雨降りが続いているようです。

 今日は少しだけ、青空が見え隠れしていました。
湿度が高く、ちょっとした庭作業でも大汗、もう熱中症にでもかかりそうです。

 夕方には少しだけ涼しくなり、庭作業や畑の作業が出来ます。
ふと南アルプス方面を見ますと、甲斐駒ヶ岳のピークがうっすらと顔を出しています。

 明日は・・・夏空が見えますでしょうかね???



■うっすらと甲斐駒ヶ岳が顔を出し、天気が回復するかも・・・です。
甲斐駒ヶ岳-01


甲斐駒ヶ岳-02

■甲斐駒ヶ岳から伸びる稜線-鞍掛山が見えます。
甲斐駒ヶ岳-鞍掛-01


甲斐駒ヶ岳-鞍掛-02

夏空?・・・・甲斐駒ヶ岳が霞みます。

 連日の猛暑で辟易ですね。
15:00の秘密基地気温30℃となりました。

 八ヶ岳南麓といえども、暑すぎです。
南アルプス 甲斐駒ヶ岳がぼーっとしているような、シルエットで浮かびます。



■15;00 甲斐駒ヶ岳と夏空?
甲斐駒ヶ岳と夏空?-01


甲斐駒ヶ岳と夏空?-02

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014