PINARELLO PRINCEの、高原のんびりサイクリング。

 エコーラインからビーナスラインを使って、蓼科湖への高原サイクリング。
爽やかな高原の風に当たってきました。

 上り下がりの激しいコースですが、爽やかな風が優しく頬に当たり、噴き出る汗も、たいして気になりません。
週末ではないために、行き交う車も少なく、快適なサイクリングが出来ました。

 蓼科湖では私一人の独断場。人っ子一人いません。
湖が私一人の独占です。

 とっても良い気分転換となりました。



■上場沢大橋(八ヶ岳エコーライン)
PINARELLO PRINCEと上場沢大橋-01


PINARELLO PRINCEと上場沢大橋-02

■蓼科湖付近の白樺の大木とPINARELLO PRINCE(ビーナスライン)
PINARELLO PRINCEと蓼科湖-03

■蓼科湖に到着
  だ~れもいません。私一人の占有。のんびり、のんびり。
PINARELLO PRINCEと蓼科湖-04

■蓼科湖の遊歩道・・・疲れた身体にのんびりと蓼科湖一週でリラックス。
PINARELLO PRINCEと蓼科湖-05



スポンサーサイト

途中下車的なサイクリング・・・PINARELLO PRINCEと。

 爽やかな風の吹く中、チャンスとばかりに、またまたPINARELLO PRINCEと、途中下車的なサイクリングをしてきました。
月曜日ともあって、日曜日ほどの人も出ていなく、ゆったりの自転車日和です。

 ロードバイク乗りの凄まじいほどの速さでのサイクリングには、まったく興味はありません。
しかし、八ヶ岳仕様と自分自身で言うように、メイド イン イタリーのPINARELLO PRINCEを軽量化のカスタマイズしています。

 誰も、気づいてもらえそうもないのですが、自分自身の、お気に入りのロードバイクとなっています。

 基本、八ヶ岳界隈の激坂にチャレンジしたりしていますが、横浜では鶴見川の源流を辿り、多摩丘陵を駆け上がるようなサイクリングです。

 それらの途中に、好奇心の向くまま、途中下車なみに、神社仏閣や公園、お店に立ち寄ります。


今回は・・・
    東京町田市にある曹洞宗寺院の大泉寺を訪ねました。

  ここは、平安から鎌倉期にかけ、この地を治めていた小山田氏の城があったと伝えられているところ。
立派な古刹(こさつ)です。境内が広く、しっかりと整備されていますので、休憩ポイントにはもってこいの所です。

 穏やかな空気の流れる、その場所に佇みますと、心が安らぎます。

 車では・・・駐車場を探したりで、こんな空気感を味わうことが出来ませんので、PINARELLO PRINCEで、正解です。


■大泉寺の山門を前にして・・・・・。
 長い参道の石畳が美しいですね。
大泉寺の山門を前にして-01

■立派な山門
  山門の左右には仁王像も入っています。
大泉寺の山門を前にして-02


大泉寺の山門を前にして-03

■大きなご神木?? 
 巨大な樫の木の元で、休憩。
大泉寺の山門を前にして-04


大泉寺-御堂

■大泉寺 観音堂の石段
大泉寺-観音堂



 

新緑の中のサイクリング、PINARELLO PRINCEと。

 今日は、往復50kmほどのサイクリングをしてきました。

 鶴見川の土手沿いに、源流を目指し、多摩丘陵を一気に上り、八王子の長池公園で、一休み。
途中、途中にはきちんと整備された雑木林が広がり、そこでの休憩も楽しいものです。

 途中、何組かのロードバイク乗りが私を追い越していきます。
おっそろしい速度です。

 あの方たちはロードバイクで、あたかもレースをしているように味わっているのでしょう・・・ね。
私はチョコ・チョコと寄り道ばっかりです。

 しかし、この楽しみは車では味わえないもので、最近、気に入っていることでもあります。


■雑木林の道では、階段もありますので、ほとんどがロードバイクを担いで、登ったり、降りたり。
サイクリング、PINARELLO PRINCEと-01


サイクリング、PINARELLO PRINCEと-02

■木漏れ日の中をPINARELLO PRINCEと、のんびりです。
  お昼のサンドイッチも雑木林の中で、頂きます。冷たい麦茶の美味しいこと。至福の時です。
サイクリング、PINARELLO PRINCEと-03


サイクリング、PINARELLO PRINCEと-04


Martyn Ashton - Road Bike Party 番外編。

 以前(02-11-2017)、Martyn Ashton - Road Bike Party と、言う動画ですが、Pinarello Dogma(自転車)を使っての、楽しいお遊びのものをアップしましたが、その番外編をご覧に入れます。

 NGものが結構入っていますので、いかにしてこの撮影に苦労したのか、わかります。
ロードバイクの世界って、マニアックな方がいるんですよね。




 そして、私のロードバイクの、お気に入りのパーツ。
DURA-ACEのクランクです。(クランクセット - ロード Shimano - Dura Ace 9000 HollowTech II )
一世代前のヤツなんですが、このアルミの輝きが素敵なものです。
PINARELLO-DURA ACE9000

素敵な若葉の中のPINARELLO PRINCE。

 昨日、横浜に戻ってからの自転車遊び、やっとやる気になりました。
毎日猛暑日のような暑さが続き、とてもサイクリングなど出来たものではありませんでしたから・・・・。

 薄日の中、心地よい薫風が吹いています。
往復40km程度なのですが、鶴見川の土手沿いの、雑木林の中を走り、気持ちのよい汗をかきました。


■若葉の中の PINARELLO PRINCE。
若葉の中の PINARELLO PRINCE-02


若葉の中の PINARELLO PRINCE-01



 名前のわからない雑木に出会いました。

           ピンクの可愛い花を付けています。名前が知りたいのですが・・・教えて頂けませんか?


■不明の落葉低木です。
 5mmほどの細い5弁花をたくさん付けています。気になって仕方ありません。
不明の落葉低木-01


不明の落葉低木-02


不明の落葉低木-03

不明の落葉低木-04

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014