スタッドレスタイヤへの履き替え。
秘密基地界隈では、ほとんどスタッドレスタイヤを必要としているシーンはありません。
しかし、用心のため、スタッドレスタイヤに履き替えます。
しかし・しかし、私のX3 M40dのタイヤはPIRELLI P ZERO PZ4タイヤ P ZERO™ (PZ4) R:275/35R21 F:245/40/21。
21インチの大きなタイヤを履いているため、安々とタイヤ交換は出来ません。
その重量たるもの優に25kg以上。
で、・・・・タイヤリフターなるものを工具として用意してありますので、タイヤ交換が楽しくなります・・・ね。
■タイヤ交換のための工具
トルクレンチ・インパクトドライバー・タイヤリフター 2t用のジャッキ

■タイヤリフターは重いタイヤの移動も楽ちんです。

■2tのジャッキとタイヤリフター

■インパクトドライバーで、ボルトの緩め、締め付けは楽ですね。

■ボルトの締め付けはトルクレンチの出番・・・・140Nmのトルクで締め付けです。

■ノーマルタイヤの清掃もしっかりとやっておきます。

タイヤハウスや、タイヤの交換後の清掃を含め、一時間半ぐらい。
充分に楽しめました。
しかし、用心のため、スタッドレスタイヤに履き替えます。
しかし・しかし、私のX3 M40dのタイヤはPIRELLI P ZERO PZ4タイヤ P ZERO™ (PZ4) R:275/35R21 F:245/40/21。
21インチの大きなタイヤを履いているため、安々とタイヤ交換は出来ません。
その重量たるもの優に25kg以上。
で、・・・・タイヤリフターなるものを工具として用意してありますので、タイヤ交換が楽しくなります・・・ね。
■タイヤ交換のための工具
トルクレンチ・インパクトドライバー・タイヤリフター 2t用のジャッキ

■タイヤリフターは重いタイヤの移動も楽ちんです。

■2tのジャッキとタイヤリフター

■インパクトドライバーで、ボルトの緩め、締め付けは楽ですね。

■ボルトの締め付けはトルクレンチの出番・・・・140Nmのトルクで締め付けです。

■ノーマルタイヤの清掃もしっかりとやっておきます。

タイヤハウスや、タイヤの交換後の清掃を含め、一時間半ぐらい。
充分に楽しめました。
スポンサーサイト