日本航空学園の練習機・・・T-6練習機

 甲府に用事がありましたので、八ヶ岳から下りてきました。
国道20号は連休中ともあり、だいぶ県外車が出ています。

 用事は午前中に手短に終え、秘密基地に戻る途中、日本航空学園の脇を通りますので、ふと見ると、古い練習機が展示してありました。

 零戦のような出で立ちで、可愛い顔をしていますので、デジカメでパチリとやってきました。



■T-6練習機・・・1935年の初飛行以来、15000機以上の量産を記録、世界40カ国で使用された練習機のベストセラーです。、
T-6練習機-01


T-6練習機-02


T-6練習機-03

  
   古ぼけた飛行機なのですが、見ているだけでワクワクして来ますね。
 やはり・・・飛行機は夢のある乗り物ですね。

スポンサーサイト

夕闇迫る富士山が・・・・。

 秘密基地からは、富士山を望むことが出来ませんが、棚田付近に降りますと、しっかりと富士山の美しいコニーデの形が見えます。夕闇迫る富士山に夕陽が当たり、赤富士とまでいきませんが、白い雪が赤く染まっていました。

 赤く染まる富士山をあまり見かけませんので、デジカメでパチリとやっておきました。



■夕闇迫る富士山が赤く染まっています。
  棚田から望む富士山は美しく・・・・・。
富士山が赤く染まっています。-01


富士山が赤く染まっています。-02

■やはり・・・今年は雪が少ないです。
   真っ白な富士山を見たいのですが・・・・ねぇ・・・。
富士山が赤く染まっています。-03

南天の実の鮮やかさ。

 八ヶ岳南麓界隈で見る南天は、赤い実がびっしりと付きます。
横浜辺りで見かける南天は、赤い実の数が少なく、ちょっとがっかりもします。

 秘密基地の庭での南天は横浜から持ち込んだものですので、実も少なく、お正月を迎える頃には野鳥たちの餌食。
ほとんどありません。

 どういう訳なのか、秘密基地周辺の南天の実は、暖かな春を迎えるまで、しっかりと付いています。
野鳥たちにとって、味が悪いのか?周辺に実らしきものがなくなる頃まで、ぶら下がっているように赤い実があります・・・ね。


 それにしても、この時期の赤い実は素敵です。特に積雪のあった際には、いっそう、色鮮やかになります。
今日は地元の方のお庭にお邪魔させて頂き、デジカメでパチリ・・・・パチリ、やって来ましたよ。


■色鮮やかな南天の実。
色鮮やかな南天の実-01


色鮮やかな南天の実-02


色鮮やかな南天の実-03

■赤い実もヒヨドリ達に狙われてきています・・・・ね。
 なくなるのも時間の問題となってきています。
色鮮やかな南天の実-04


雪の朝・・・白銀の世界へと。

 待望の雪の朝を迎えました。(本当に積雪で苦労されている方には申し訳ないのですが・・・・。)

 八ヶ岳南麓・秘密基地では18cmの積雪となりました。

 朝食もとらずに、新雪の庭、道路を歩き回ったり・・・・横浜が心配になり、電話しますと5cmの積雪とか。
くれぐれも車には乗らないようにウチの奥さんに連絡しますと・・・・・。

 食事もとらずに雪遊びですかと・・・・。
まるでイヌのようにはしゃぎ回っているの????と、早朝から馬鹿にされました。


 ほどほどの積雪は、本当に素晴らしい世界を作ってもらえます。



■雪の秘密基地周辺
雪の秘密基地周辺-01

■甲斐駒の前衛峰・中山の稜線が見えます。
雪の秘密基地周辺-02

■秘密基地前の私道
雪の秘密基地周辺-03

■雪の埋もれそうな秘密基地
 手前は大きく育った原種バラRosa.laevigata(ナニワイバラ)です。
雪の秘密基地-01

■積雪18cmの秘密基地デッキ
雪の秘密基地-03


■昨夕の、雪の秘密基地
  このときには積雪5cm位でした。
雪の秘密基地-02


   本当に不謹慎な記事アップで、ごめんなさい。
 この雪の世界を見たく、ここに来ました。ほどほどの積雪は素敵ですね。

     しばらく、のんびりします。



雪になりましたね。

 不謹慎な言い方ですが、勘弁してください。

 待ちに待った雪となりました。
秘密基地での雪、のんびりと窓から眺めたり、庭を歩き回ったりと、ワクワク。

 リビングでは薪ストーブが、温かく揺らぐ炎を楽しむことが出来ます。



 これから明日の午前中まで積雪があると言いますので、まとまった積雪になるのでしょう。。。。ね。



■雪ですね。
    山野草の茎の上や原種バラやの枝に2cmほど積もってきました。(13:48)
2cmほど積もってきました。(13:48)-01


2cmほど積もってきました。(13:48)-02


2cmほど積もってきました。(13:48)-03

■コウヤボウキ
2cmほど積もってきました。(13:48)-04

■オカトラノオ
2cmほど積もってきました。(13:48)-05

■玉アジサイ
2cmほど積もってきました。(13:48)-06

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014