知人の庭のヒメリュウキンカ。

 知人から頂いたヒメリュウキンカは蕾さえ出ていない状況なのですが、知人の家の庭ではたくさんのヒメリュウキンカの花が見られます。

 不思議です。黄色の鮮やかな色がいっぱいです。
陽の当たり具合が違うのでしょうかね。知人宅は朝から夕方までいっぱいの陽が当たるんですから、VIP席かもしれません。

 ウチの庭でも、ヒメリュウキンカの開花、待ち遠しいです。


■ヒメリュウキンカの開花・・・眩しいくらいの黄色が鮮やかです。
ヒメリュウキンカの開花-01


ヒメリュウキンカの開花-02


ヒメリュウキンカの開花-03
スポンサーサイト

寒桜の開花が始まりました。

 家の近くに1本の寒桜があります。
このサクラが開花し始めると、もう春がそこに来ているといった感じになります。

 ポツポツと開花し始めました。
桜の花の、薄紅を差したような彩りは、散歩途中の方々を笑顔にさせる魔法を持っているようですね。



■寒桜の開花
寒桜の開花-01


寒桜の開花-02


寒桜の開花-03


寒桜の開花-04

PINARELLO PRINCE のドレスアップ? Carbon HandleとStem

 見ていて、美しい、ワクワクするようなロードバイクのハンドルがないかと探しました。
イタリアの老舗ブランドのITM(ITALUMANUBURI)のCarbon HandleStemを見付けました。(KITAHOのHitorigoto No.988

 両者ともCarbonですからとっても軽く、強度的にも安心感の持てるものです。
一番の見所は『見栄え』です。・・・・ドレスアップですね。

 当然、Carbonですから、その美しさは格別です。
ロードバイク乗りはグラム単位の軽さを求める人が多い中、私など、2kgものデジカメを背負ってのもの、たとえ200g軽くなったと言われても????です。

 やはり、お気に入りの美しく、ワクワクするパーツが一番。

 PINARELLO PRINCEが格好よくなりましたよ。
そうそう、ハンドルを握る手への、震動からくるしびれが、なくなりました。これは嬉しいことでしたね。
 カーボンによる衝撃吸収ができたということでしょうか。



■ITM PATHOM2 とITM TRIAGOを取り付けました。
ITM PATHOM2-01


ITM PATHOM2-02


ITM PATHOM2-03

■そうそう、STIレバーをDURA ACE9100に交換しました。これで、すべてDURA化完了です。
ITM PATHOM2-04


ITM PATHOM2-05


ITM PATHOM2-00-2


■ITM Stem TRIAGO・・・・ハンドルとロードバイク本体との連結部分 これもカーボンです。
ITM Stem TRIAGO


 
 ロードバイクに乗って、見えるところが美しいと感じるパーツ群がありますと、ワクワクもしてきます。

カラーリングもPINARELLO PRINCE(黒-赤-白)、今回のパーツも黒-赤-白で、連続性が生まれ、ぴったりですね。

 部屋に飾って置いても、素敵なものとなりました。

美しい新芽の芽生え。Honeysuckle

  昨年、初夏の草刈の際、Honeysuckle(ハニーサックル)・・・スイカズラですね。・・・の、蔓を切ってしまいました。
もったいないので、横浜に持ち帰り、挿し木をしました。簡単に成功し、葉が落ちるまで生長をしてくれました。


 その鉢植えのHoneysuckleが元気に新芽を出してきました。
丁度、朝日に照らされ、素敵な姿を見せてくれました。シャッターチャンスです。

 急いで、デジカメを取り出し、パチリ。

スイカズラのHoneysuckleはWelcomeplant(ウエルカム プラント)として人気の高いものです。その香りが来客への歓迎に使われることからですね。

 秘密基地の普通種のスイカズラや西アジアからヨーロッパ、北アフリカが原産のHoneysuckleが大きく育ち、春のWelcomeplant(ウエルカム プラント)となって来ています。

■Welcomeplant(ウエルカム プラント)
   Honeysuckle新芽の美しさ。
Honeysuckle-01


Honeysuckle-02


Honeysuckle-03


Honeysuckle-04


Honeysuckle-05

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

 お気に入りの画像がありましたら、どうぞお使いください。

Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014