小さなプレゼントに笑顔が百倍。cowbell

 親しくさせて頂いているロードバイクショップの店長さんから『cowbell』を頂きました。

 cowbellは大好きで、秘密基地には大きなcowbellを玄関ドアに取り付けています。
大きなカウベルは、ドアを開ける度にガラガラと、響き、心地よいものです。

 じつはPINARELLO PRINCEにお土産用のキーホルダーに付いていた、しょぼいカウベルを付けていたのですが、それが余りにもちゃちなものだったのでしょうか? 見るに見かねて、素敵なカウベルをプレゼントして頂きました。

 カウベルを自転車に取り付けますと、サイクリングロードなどで、たくさんの散歩する方達と出会いますが、後方からカラコロと音がすれば、気が付いていただけ、安心走行が出来るものとなります。

 頂いたcowbellは良い感じの音になり、今日のサイクリングでは、散歩する方達が振り返って頂けましたよ。

店長さん、ありがとうございました。(*^_^*)


■PINARELLO PRINCEにcowbellを。・・・サドルの下に取り付けましたよ。
PINARELLO PRINCEにcowbell-01


PINARELLO PRINCEにcowbell-02

■しっかりとした作りで、音もカラコロと良い感じです。
PINARELLO PRINCEにcowbell-03
スポンサーサイト

今日は暖かく、デジカメを背負ってのサイクリングです。

 今日はとても過ごしやすく、PINARELLO PRINCEと遊ぶのにはもってこいの日となりました。
和光大学のミモザの様子をデジカメに撮ろうと、重いデジカメを背負って、のんびりと出かけてきました。

 ミモザはまだまだ・・・・。

 カーボンハンドルがとても具合がよく、思わず坂道でダンシング、これも良い感じです。
ステムとハンドルのカーボン化で、ロードバイクから受ける衝撃を上手く吸収してくれるようで、今まであった手への衝撃が薄らいでいます。

 手がしびれるというのは、年のせいじゃないですか?と、ロードバイクショップの店長さんから言われていたのですが、からかわれていたのでしょうね。

 カーボンハンドル・ステム、恐るべしですね。
いままで手袋(サイクルグローブ)を替えたりしていましたが、嘘のように衝撃が薄らいでいます。


■PINARELLO PRINCEと、公園で。
PINARELLO PRINCE-01


PINARELLO PRINCE-02


PINARELLO PRINCE-03

ミモザの開花はまだ先ですね。

 和光大学の近くに大きなミモザの樹があり、毎年見事な花を付けます。
家の近くのミモザが美しい黄色を見せていますので、たぶん、開花しているだろうと、PINARELLO PRINCEで、のんびり行ってきました。

 まだですねぇ・・・・。

蕾は若干大きくなった感じもしますが、まだまだつぼみは堅く、開花は先のことでしょう。

 今日は風もなく、暖かな日差しを浴びてのサイクリングが出来ました。


■ミモザのつぼみ
ミモザのつぼみ-01


ミモザのつぼみ-02


ミモザのつぼみ-03


ミモザのつぼみ-04

貴重な原種バラの挿し木苗作り。Rosa Palustris

  Rosa Palustris(ロサ パルストリス)と言う北米原産の原種バラは沼地近くに自生するバラで、名前もそこから来ているものです。
名前のパルストリス(Palustris)は『沼地性の』という意味ですね。

 日本では、なかなかお目にかかることが出来ない原種バラです。
ピンクで一重の可愛い花を付けますが、今回、挿し木苗を作るものは花弁の数が2倍ほどあるセミプレナと呼ばれるものです。

 秘密基地の庭で栽培していますが、背丈ほど大きくなりましたので、バックアップ用と言うことで、挿し木苗を作ります。
バラの木は。知らないうちにカミキリムシの被害を受け、あっという間に枯れてしまうことも結構あります。

 特に大事にしているバラが被害に遭います。
あたかもカミキリムシが知っているかのようにですから、もうショックは大きいですね。

 何とか挿し木苗が出来そうです。


■別名:Swamp Rose(沼地のバラ)と呼ばれるRosa Palustris(ロサ パルストリス)セミプレナ・・・
Rosa Palustris semi plena-挿し木苗-01


Rosa Palustris semi plena-挿し木苗-02


Rosa Palustris semi plena-挿し木苗-03

■こんな花が5月頃、開花しますよ。Rosa Palustris(ロサ パルストリス)セミプレナ
Rosa Palustris semi plena-00

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014