ヨレヨレの雪割草、今年も開花してくれました。

 冬にはカラカラの砂漠状態となる秘密基地の庭。
日当たりのよいことは良いのですが、雪や雨の少ない八ヶ岳南麓、もう保湿を要求する山野草にとって、最悪の季節です。

 雪割草やカタクリはよく頑張ってくれているようですが、雪割草は可哀相になるくらいで、私自身、栽培を諦めています。



 しかし・・・・いじけながらも、雪割草が花を見せてくれるのです。本当に不憫に思えてなりません。
今年もたった一輪なのですが、小さな可愛い花を見せてくれました。


■雪割草
雪割草-01



雪割草-03


スポンサーサイト

PINARELLO PRINCE と白州.横手を走ってきました。

 暖かな、日差しの降り注ぐ中PINARELLO PRINCEと白州・横手を走ってきました。
さすがに、凍結道路はもうありませんが、頬に当たる風は冷たいですね。

 しかし、汗をかいた身体にはとても気持ちのよい風となり、冬枯れの野を満喫してきましたよ。


■冬枯れの白州・横手の野をPINARELLO PRINCEと遊びました。
冬枯れの白州・横手の野をPINARELLO PRINCEと-01

■後方の山並みは南アルプス・・・右の白いピークが甲斐駒・・そして左の白い峰がアサヨ峰です。
冬枯れの白州・横手の野をPINARELLO PRINCEと-02


冬枯れの白州・横手の野をPINARELLO PRINCEと-03

■横手からは八ヶ岳が一望できます。
  雪もだいぶ少なくなりました。 左の編笠山には雪ヒョウ(PUMA)の姿がもう消えそうですね。よく見ないとわかりません。
  春なんですね。
冬枯れの白州・横手の野をPINARELLO PRINCEと-04

■静まりかえった駒ヶ岳神社の境内(横手)
PINARELLO PRINCEと駒ヶ岳神社


ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

 お気に入りの画像がありましたら、どうぞお使いください。

Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014