初夏を思わすような里山をサイクリング。

 里山が萌黄色に染まってきました。
雑木林が活き活きとしているように見えます。


 しかし、気温は・・・25℃もあります。
初夏と言うより真夏です。ここは八ヶ岳南麓です。異常と言うしかありません。

 昨夜の雨でしっとりとした空気の中、少し高度を上げますと、爽やかな風が頬をなでてくれます。

 花水坂を通って、白州台ヶ原の手前を中山峠を越えて、『関のサクラ』に会いに行きます。
芽吹いたばかりの若葉はとても美しく、のんびりと走りたくなります。

 里山の桜は、この暑さでは、今日が最終回?
観光客も誰一人いなく、のんびりのサイクリングには格好の日和となりました。


■中山峠からみる八ヶ岳とPINARELLO PRINCE
中山峠より望む八ヶ岳とPINARELLO PRINCE

■中山峠で、一休み・・・心地よい風が頬をくすぐるようです。
中山峠

■関のサクラとPINARELLO PRINCE
 観光客が誰一人としていません。関のサクラを独り占め出来ました。雪の峰は甲斐駒ヶ岳です。
関のサクラとPINARELLO PRINCE


■関のサクラ
  間に合いましたね。美しい姿を見ることができました。とても大きな一本桜です。
 関のサクラ-01


関のサクラ-02


関のサクラ-03


関のサクラ-04


関のサクラ-05


■里は田植えの準備に入ります。
横手-PINARELLO PRINCE

■鳳凰三山を源とする武川・・・昨日の雨で美しいはずの川も台無しです。
 遠くに甲斐駒-アサヨ峰の白銀の峰が見えます。
武川-PINARELLO PRINCE




スポンサーサイト

こんな黄花カタクリも好き。

 昨夜の雨で、黄花カタクリが、うつむき加減な姿を見せていました。
その姿が何とも可愛らしく、思わず、デジカメを取り出しパチリ。

 黄花カタクリの、こんな姿も良いもんですね。
可憐で、ちょっと控えめな感じがします。

 そこに朝陽が当たり、透明感のある黄色が素敵でした。



■うつむき加減の黄花カタクリ
うつむき加減の黄花カタクリ-01


うつむき加減の黄花カタクリ-02


うつむき加減の黄花カタクリ-03


今朝の甲斐駒

 昨日の夕刻から降り出した雨は、若葉の成長にはもってこいの雨となりました。

 今朝は、不思議と早い目覚めがあり、デジカメ片手に庭に出てみました。
晴れ渡る青空があり、美しい甲斐駒ヶ岳がそこにありました。

 甲斐駒ヶ岳の美しさは、このときならではのものです。
残雪の白と、岩肌の黒のコントラスト、うっすらと見える芽吹きの山。山並みの美しい季節到来です。



■秘密基地から望む、残雪の甲斐駒ヶ岳
残雪の甲斐駒ヶ岳-01


残雪の甲斐駒ヶ岳-02


残雪の甲斐駒ヶ岳-03

■残雪のアサヨ峰
残雪のアサヨ峰-04

■残雪の鳳凰三山
残雪の鳳凰三山

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014