お見事です。Rosa.laevigataが全開の美を見せます。

 今年のRosa.laevigataの開花はすごいです。
開花した輪数を数えると言ったことが出来ないくらいたくさんの開花があります。

 嬉しいですね。

 秘密基地南面の法面に植栽したために、法面の斜面に沿って、滝のように見えます。
その光景はお見事です。


■Rosa.laevigataのお見事画像。
 何輪開花しているのかわかりません・・・ね。お見事です。(横幅10m位に伸長していますよ。)
Rosa.laevigataのお見事画像-01


Rosa.laevigataのお見事画像-02


Rosa.laevigataのお見事画像-03


Rosa.laevigataのお見事画像-04


Rosa.laevigataのお見事画像-05


Rosa.laevigataのお見事画像-06


スポンサーサイト

実生の八重咲きオダマキの開花。

 3年前に、八重咲きオダマキの種と、言うことで知人から種を頂きました。
多分、ブルーが主体のものが出るとのこと。

 ワクワクしながら、待っていました。
種は順調に発芽し、しっかりと苗が出来、昨年、秘密基地に植え込んでみました。

 今年に入って、急に大きくなったかと思うと、あっという間に花が付きました。
ユリなどと違って、開花までの年数が短く、本当によかったです。

 開花して・・・・薄いブルーの、素敵なオダマキの出現となりました。


■実生で育てた八重咲きオダマキの開花
実生で育てた八重咲きオダマキ-01


実生で育てた八重咲きオダマキ-02


実生で育てた八重咲きオダマキ-03


実生で育てた八重咲きオダマキ-04

棚田の春がやって来ました。

 棚田に水が入り、田植えが始まりました。棚田に春がやって来ました・・・ね。
夕方には蛙の鳴き声が聞こえてきます。

 日本の原風景が感じられ、その山里にのんびりと生活する風情が好きです。
あと1ヶ月もしますと、ホタルの乱舞が見られる季節へと変わりますね。


■棚田の春を迎えます。
  秘密基地から望む棚田に水が入り、田植えが始まりました。二本の弦風雨系の風情が感じられます。
棚田の春を迎えます-01


棚田の春を迎えます-02


棚田の春を迎えます-03


棚田の春を迎えます-04

■田植えの終わった田圃も見えます。
 美しいグリーンの線が浮き出ます。
棚田の春を迎えます-05

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014