fc2ブログ

ブラックベリーの美しい姿。

 ブラックベリー (Blackberry) はほとんど手間いらずのものですので、放任栽培。
たまに、肥料をちょいとあげるだけです。

 最初の頃は果実がなればワクワクしていたものですが、年数が経つに従い、果実のジャム作りもしなくなりました。
しかし、淡い藤色の花には、魅力たっぷりです。

 今ではほとんど、花目当ての栽培?となっています。
しべのいっぱい立ち上がった、5弁の藤色は・・・素敵です。



■ブラックベリー (Blackberry) の花
ブラックベリー (Blackberry) の花


ブラックベリー (Blackberry) の花


ブラックベリー (Blackberry) の花


スポンサーサイト



カラス葉ミセバヤと水滴。

 梅雨ですねぇ。。。

 じめじめと嫌なものですが、雨降りは、意外と好きなものです。
・・・と、言うのも、植物たちの表情が豊かになるのが、見える時期なのですから、好きな時期でもあるのです。

 背筋をピ~ンと伸ばしたような姿や、葉に力のこもった姿、新芽の伸長のダイナミックさが垣間見える時期。
やはり・・・梅雨時ですが、好きな時期です。



 今朝、小雨交じりの中、うっすらと柔らかな光の射し込む時がありました。
カラス葉ミセバヤの姿に目を移しますと、小さな水晶玉がちょこんと乗った姿に見えます。

 これもまた、美しい姿ですよね。

 こんなのが見える時期・・・梅雨の時期ですね。



■カラス葉ミセバヤと水滴(水晶玉)
カラス葉ミセバヤと水滴(水晶玉)


カラス葉ミセバヤと水滴(水晶玉)


カラス葉ミセバヤと水滴(水晶玉)


カラス葉ミセバヤと水滴(水晶玉)


カラス葉ミセバヤと水滴(水晶玉)



八ヶ岳南麓-横浜・・KITAHO World
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

 
Copyright © 八ヶ岳南麓-横浜・・・KITAHO World。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブログ記事の検索
過去記事の内容が確認出来ますよ。
八ヶ岳南麓-横浜・・KITAHO World・訪問者数