fc2ブログ

ヤマモモの果実が美味しそう。

 庭には大きなヤマモモの木があります。
以前は、お隣さんから、ヤマモモの実が落ち、良くクレームが来ました。

 ここ最近は実がならないように、夏が終われば、大々的に剪定をしていました。
しかし、お隣さんは、家を売却し、遠いところに引っ越していき、代わって、とても温和な方が、新しく家を建て、引っ越してきました。

 最初の挨拶で、落ち葉や果実の落下が、いろいろありますけど・・・・、ご迷惑をおかけしますと、お話ししますと、『お互い様ですから・・・』と、優しさあふれる言葉が返ってきました。

 そんな言葉から、2ヶ月、私も気にかけ、通路(私道)には気を遣い、お掃除をちょくちょくしています。


 。。。。で、ヤマモモ。
実をならせないようにしているのですが、隠れ枝?から実がぶら下がります。
嬉しいやら、困った感じもします。

 敷地内に落とす範囲で、実をならせるようにしているのですが、なかなか思うように行きませんね。
以前は、いっぱいならせ、ジャムや果実酒を作り、楽しんでいましたが、今年も少しだけ、果実酒が作れそうです。

 結構、美味しいんですよ。(*^_^*)



■今年もヤマモモの実が、美味しそうです。
今年もヤマモモの実が、美味しそうです。


今年もヤマモモの実が、美味しそうです。


今年もヤマモモの実が、美味しそうです。


今年もヤマモモの実が、美味しそうです。



スポンサーサイト



八ヶ岳南麓-横浜・・KITAHO World
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

 
Copyright © 八ヶ岳南麓-横浜・・・KITAHO World。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブログ記事の検索
過去記事の内容が確認出来ますよ。
八ヶ岳南麓-横浜・・KITAHO World・訪問者数