八ヶ岳ブルーの美しさ。。。

 誰が・・・・『八ヶ岳ブルー』と言いだしたのか定かではありませんが、巷でよく言われるようになっています。

 八ヶ岳を雲一つない青空が覆い被さるようにしてコバルトブルーの彩りが見えます。
それを八ヶ岳ブルーというのですが。

 その美しさは感動的な美しさです。特に積雪があるこの時期は格別です。
今年は積雪がイマイチで、いつもの感動すら出てきませんが、その美しさは健在です。


  しかし・・・・気にくわない点が一つ、八ヶ岳界隈でソーラーパネルの乱立、いつもの八ヶ岳を眺めるポイントではソーラーパネルが大手を振っているかのようです。当然フェンスが設けられ、絶好もポイントが台無しです。


■八ヶ岳ブルーが素敵(主峰・・赤岳)
八ヶ岳ブルー-01

 素敵なブルーですよね。
 じつは下の画像を見ますと、道路がフェンスで囲まれています。
絶好のポイントが、味気ないものとなってしまいました。左手がソーラーパネルですね。驚く数です。

           ここは雑木林とススキのいっぱいあった平地だったんです。


ソーラーパネルとフェンス・・・八ヶ岳ブルー
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

八ヶ岳ブルーって良いですよねぇ。

【KIRAKO】さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

やっと八ヶ岳でのんびり出来そうです。
今回は秘密基地に入るやいなや、ニャーオ君のお出ましで、家族でニッコリでした。

さらに素敵な八ヶ岳ブルーに出会えとってもラッキーな滑り出しです。
今年はいろいろお世話して頂き、感謝です。

頂いたトゲなしノイバラは元気になっています。
春の開花が待ち遠しいです。
来年も素敵なバラ苗に出会えたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

八ケ岳ブルー!

KITAHOさま
こんばんは!いよいよ今年も明日で、終わり。・・・早いですねー、一年って。ここのところ、ほんとに暖かく、空のきれいなこと!今日も吸い込まれそうな、八ケ岳ブルーでしたね。最近、「空と雲」の世界にはまってしまっています。いろいろな、現象を見たり、知ったりと空が、気になってしょうがありません。これからは、この環境だからこその世界に浸りたいと思います。特にこれからの季節は、ますます空が、美しいですものね。店は、お正月明け~3月まで、冬季休業になりますが、できるだけ、ブログは、アップしたいと思っていますので、たまに見てみてくださいね。今年は、お世話になりました。どうぞ、良いお年をお迎えください。
🌹*** KIRAKO 追伸: ニャーオくん、元気ですか?

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014