えっえぇ~、ウグイスカグラが咲き出しましたよ。

 今朝、何気なく庭を見ていますと、ウグイスカグラにピンク色が見えます。

 ひょっとして・・・・と、思い、近づいて見ますと、やはり、ウグイスカグラに花が付いています。
暖冬なんですよね。
植物たちはしっかりと感じ取っているのでしょう。

 いつもは早春の楽しみの一つなのですが、正月早々の開花にびっくりです。


■ウグイスカグラ
ウグイスカグラ-01


ウグイスカグラ-02


ウグイスカグラ-03


ウグイスカグラ-04

■オオイヌノフグリ
 ブルーの小さな花に春を感じていましたが・・・・今は真冬ですけどねぇ。
オオイヌノフグリ-01


オオイヌノフグリ-02
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

横浜は春のようです。

【KIRAKO】さん

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。

小さなピンクの彩りが可愛い、ウグイスカグラの開花には、私もびっくりでした。
それも八ヶ岳南麓での秘密基地でしたので。

私は、2日の夜遅く、ネットでの渋滞情報を確認し、横浜に戻りました。
2時間ちょいで戻りましたので、いつものような感じで余裕でしたよ。

横浜は八ヶ岳より、もちろん気温が高いのですが、ちょっと動けば、汗ばむような感じです。梅も、もう3分咲き。

やはり冬らしい冬を感じたいものです。
厳しい寒さを乗り越えませんと、原種バラたちの色合いがくすんでしまいますよね。

秘密基地のバラたちの開花が心配になります。
今年も素敵なバラたちに、出会えると良いんですけどね。

もう、春みたい!

KITAHOさま
あけましておめでとうございます! 本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
なんだか、もう、春のようですね。ウグイスは、さすがに鳴きませんが(笑)、ウグイスカグラが、咲いているなんて!この時期に咲くピンクは、眩しい。横浜のご自宅近くにもたくさん咲いているところが、あるのですね。でも、ここは、八ケ岳ですよー。信じられません。今年は、ロウバイが、どこでしたっけ?満開で、黄色の世界を人が、ぞろぞろ見学している映像が流れていました。この後、寒気が、来たら、かわいそうですね。KITAHOさんは、今回、3日に戻られたのですか。よく、渋滞にハマりませんでしたね。わたしは、明日、鎌倉の実家に2~3日、帰ります。雪のない今が、安心して行けます。 そういえば、この暖かさで、うちでもイヌフグリが、咲いていて、今日、びっくりしました!では、また、素敵な、写真、楽しみにしています。🌹*** KIRAKO

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014