世界一美しいと言われるLEZYNEの空気入れ。


 LEZYNEの自転車用空気入れは、CNC加工で、アルミの削り出しを施された、とても精巧な製品です。
その美しさは世界一の空気入れとして評されているほどです。

 で、そのCNC加工とは・・・
コンピュータ数値制御(Computerized Numerically Controlled の略のことで、機械工作において工具の移動量や移動速度などをコンピュータによって数値で制御しての製品作りなのです。

 日本人の職人技とは、ちょっと、かけ離れてはいますが、精度的には近いものがあります。


 Bianchiのクロスバイクが、もうすぐ手元に来ますので、それに合わせての入手で、どうせ手に入れるなら、眺めてよし、使ってよしの、いつもの拘りで、LEZYNEになりました。

 そうそう、LEZYNEと言う会社はアメリカなのですが、その中身はドイツ人の元プロトライアスリートMicki Kozuschekが中心となって2007年に立ち上げた自転車のパーツメーカーです。
 拘りのパーツ作りはさすがドイツと言わざるを得ないでしょう。

 その美しいフォルムにぞっこんです。 (*^_^*)



■LEZYNEの自転車用空気入れ
    飾ってよし・・・眺めてよし。使ってよし、ピカピカの世界一美しいと言われるだけのことはあります。
LEZYNEの自転車用空気入れ-00


LEZYNEの自転車用空気入れ-01

■取っ手は拘りの木製。私の好みにぴったり。
     握り心地は抜群です。
LEZYNEの自転車用空気入れ-02

■大きなメーターは見やすい・・・これぞ実用性抜群。
  機能的にも220psiもの空気圧・・・車のタイヤにも空気が入れられますね。
LEZYNEの自転車用空気入れ-03

■取っ手の下の部分、この黒い部分がシャフト、この太さではガンガン使えそう。
  耐久性もバッチリ・・・・ドイツ的な質実剛健な作り。
LEZYNEの自転車用空気入れ-04


■CNC加工で彫り込まれたLEZYNEのロゴ。
 アルミの無垢材からの削り出しです。
LEZYNEの自転車用空気入れ-05

■    LEZYNE
   HIGH  VOLUME
LEZYNEの自転車用空気入れ-06



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014