fc2ブログ

ノゲシの可愛い蕾。

 ようやく、冬らしい冬となっていた感がありますね。
白い霜、吐く息の白・・・やはり、冬は白が似合いますね。

 道端のノゲシが、開花したいらしいのですが、躊躇しているような蕾を見つけました。
寒いのでしょうね。

   花弁を展開しないで、おちょぼ口のような蕾をずーっと付けたままです。



■ノゲシの蕾
ノゲシの蕾-01


ノゲシの蕾-02


ノゲシの蕾-03


ノゲシの蕾-04



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ネコちゃんの画像に、びっくり。

鬼藤千春 さん

こんばんは。
『KITAHOのデジカメ散歩』に訪問して頂き、ありがとうございました。

先ほど、Blogを拝見させて頂きました。
タイトルバックのネコちゃんの画像に癒やされました。素敵な画像ですね。

じつは・・・私の秘密基地の相棒と化したニャーオ君に似ていましたので
この寒さで、どうしているのかなぁと、急に思いを巡らせてしまいました。

 先日の秘密基地滞在中に撮った画像(Blog)です。よろしかったら覗いてみてください。

http://kitaho321.blog25.fc2.com/blog-entry-1009.html

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
八ヶ岳南麓-横浜・・KITAHO World
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

 
Copyright © 八ヶ岳南麓-横浜・・・KITAHO World。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブログ記事の検索
過去記事の内容が確認出来ますよ。
八ヶ岳南麓-横浜・・KITAHO World・訪問者数