秘密基地は雪の世界でした。

 今日は夕方近くから、横浜辺りでも雪の情報が出ています。

 野暮用事が何とか終わりましたので、午後から急いで秘密基地に入りました。
中央高速八王子付近から、家々の屋根には白いものがいっぱい付いています。

 横浜辺りでは屋根の雪のすっかりとなくなっていますが、やはり山間部に近い八王子は寒いのでしょうね。

 八ヶ岳の南麓に入りますと、もう幹線道路では除雪が進み路肩に50cmほどの雪があるものの、走りやすい状態です。
しかし、脇道に入りますと、除雪が出来ていないこともあり、雪原が広がっています。

 秘密基地に屋根からはつららが出来、冬らしい冬のお目見えとなります。
秘密基地の庭も、当然ながら雪原状態です。

 明日からは積雪で倒れた原種バラの手当と選定作業が待っています。


■秘密基地の屋根からのつらら
秘密基地・屋根からのつらら-01


秘密基地・屋根からのつらら-02

■庭のオブジェ・・・カエルが姿を見せています。
秘密基地の庭-01


秘密基地の庭-02

■芝生の所は雪原状態ですね。
秘密基地の庭-03


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014