雑木林の散歩はラッセル。

 秘密基地周辺の雑木林を散歩しました。

 全国的に冷え込んでいるため、ほとんど積雪は溶けずに、多いところでは50~60cmあります。
そうなると、もうラッセルしての散歩です。

 結構な大汗かいての散歩をしてきました。


■雑木林の中の遊歩道・・・標識も埋もれています。
遊歩道-標識


遊歩道-01


遊歩道-02

■ヤシャブシの実が落ちています。
ヤシャブシ

■雑木林を抜けますと、甲斐駒が一望できます。
甲斐駒-01

■甲斐駒から雪煙が上がっています。
  頬を刺すような寒風が私の身体を揺らします。
               でも・・・気持ちの良い散歩をしました。
甲斐駒-02


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

雪の雑木林・・・・。

【 KIRAKO】さん


こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
今年は全国的に冷え込んでいるようで、いつもなら2~3日で溶ける雪も、まだまだたっぷりあります。

横浜では経験できない車での雪遊びを楽しみ、ラッセルをしながらの雑木林の散歩を楽しんでいます。

>ここは、マイナス20度まで下がりました。びっくりです~!

うわ~っ、そんな気温ですか!!
濡れたタオルが一瞬で凍ってしまいますね。
部屋が暖かいと、そんな気温もへっちゃらでしょう。

私は何年か前に、美濃戸からちょっと入った行者小屋付近にテントを張り、クライミングをしていた折、-20℃を経験しました。
顔がピリピリrしていたのを思い出しましたよ。


雪と甲斐駒!

KITAHOさま
こんばんは! 今、秘密基地にいらしているのですね。今回の雪は、KITAHOさんのあたりでもすごく積もっていますね。青空のなか、雪道を歩いて、雑木林を抜けると美しい甲斐駒が、ワーッと現れたら、疲れも吹っ飛んでしまいますね。ひとりで、その場所にいるとほんとに自分も自然の一部だと思ってしまいますよね。気持ち良さそう!!雪の光り方もとっても素敵です。昨日は、ここは、マイナス20度まで下がりました。びっくりです~!今朝はマイナス16度でした。今は、温室から戻った主人が、もう、マイナス10度だよーと言っています。おかげ(?)で、「霜華」が、見れて感動しています!!では、またー。🌹*** KIRAKO

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014