日中は過ごしやすくなりましたが、まだまだ寒いです。

 日中、庭仕事などしますと、汗ばむようになってきました。

 しかし、朝方は、まだまだ寒さが堪えます。

 秘密基地の相棒のニャーオ君、寒そうにしていますが、しっかりと暖かな日だまりで私の行動を見ています。
私はと言うと、今朝のシモバシラ(山野草ではありません。氷柱のものですよ。)の写真を撮っています。


■日だまりでも寒そうなニャーオ君
 ニャーオ君

■寒風がニャーオ君の毛に当たります。
  いつも、私の行動をじっと眺めているんです。ニャーオ君の好奇心旺盛なこと。
ニャーオ君-01

■10cnm級のシモバシラが現れます。
10cnm級のシモバシラ


10cnm級のシモバシラ-01


10cnm級のシモバシラ-02


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりのニャーオ君!

KITAHOさま
こんばんは! まだまだ、油断はできませんが、暖かくなりましたね。雪が、ない2月なんて・・・信じられません。久しぶりのニャーオ君、会えてうれしいです!元気そうに見えますね。とっても可愛く撮れていて野性味を感じます。わたしも一昨日、あんまり気持ち良かったので、雪どけした牧場をうちのネコ2匹とお散歩しちゃいました! 今年は、またいろいろとお野菜を作られるのですね。楽しいですね。いただいたハヤトウリをひとつ取っておいたらいつの間にか、芽が出て、今では、あらあら~…長~い茎が、ひょろひょろ伸びてきちゃいました。おもしろいので、水栽培してどうなるか見ています。どーする??? ↑のネコヤナギ、きれいですねー。日のあたるところと日陰では、ほんと違いますよね。では、またー!🌹*** KIRAKO

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014