クロッカスが咲いていました。

 春の足音が止まりませんね。
梅の花はもうお仕舞い、ネコヤナギ・フキノトウも花開き、桃の花の蕾が大きく膨らみ、春へとますます季節が確実に動き出しました。

 庭の1番手の草花、クロッカスも花弁を広げ、春への装いを見せ始めました。


■紫のクロッカス
紫のクロッカス-01


紫のクロッカス-02


紫のクロッカス-03


紫のクロッカス-04


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

【山栗】さん

こんばんは。
ご無沙汰しています。

八ヶ岳にいる時も慌ただしく時が流れ、さらに横浜でも慌ただしく時が流れています。

元気な内にやれることはいっぱいチャレンジしようと思っています。
Bianchiの自転車もそのうちの一つです。

 自転車の世界も奥が深く、驚きの連続です。
一日100km等の過激なことではなく、せいぜい、20kmぐらいの運動量です。

今日納車ですが、もう次の自転車に、目が行っています。困った性分ですね。
きっと夏頃には、恐ろしい自転車に手が伸びていることでしょう・・・ね。
(イタリアのデローザやピナレロ・・・フェラーリー・ジャガーのデザイナー集団とのコラボとか)


そうそう、クロッカスは自宅(横浜)のものです。やはり横浜は暖かいのですね。

3月になりました

Kitahoさん、ご、ご、ご~無沙汰です。

街にいると、次から次へと用事が入ってきまして、まだ、ほこりっぽい大阪にいます。
今度は自転車ですか。どんどん活動エリアが広くなりますね。私は、1時間少々のwalkingで精一杯で、運動不足がちです。パソコン机にしがみつく時間が長いのが問題。

クロッカスが咲きましたか。南向きで日当たりがいいから、花たちも、早く咲きたいのでしょうね。いよいよ春ですね。

私も、ぼやぼやしていずに、早く用事を切り上げ、清里に戻らねば。

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014