ロード用の自転車にフラットペダルは邪道ですか?

 先日、私のお気に入りとなったPINARELLOのPRINCEと言う自転車。

 私のサイズが見つかったという知らせがありました。
八ヶ岳から帰ったら、サイクルショップに直行です。

 で、当然その自転車にはペダルが付いていません。素人考えでは・・・あれ??? と、言う思いがしますが、自分好みのペダルをと言うことでしょうか?

 私は多くのロード乗りが使っているビンディングペダルはどうもしっくりこないのです。足が固定されている分、たちゴケと言われる転倒が起こりえます。スキー板のビンディングも倒れてから外れる仕掛けですよね。

  私には乗れません。

 スポーツカーの乗る場合、サーキット走行等頻繁に行うか多々違いますが、私など年に1回程度、峠道も観光シーズンのOFF時。たまに攻める程度です。

 今回のPRINCEはれっきとした自転車界のスポーツカーです。
しかし、もったいないと言われますが、のんびりと流すドライブも良いんじゃないでしょうか?

 そこで、ビンディングペダルではないフラットペダルを探しました。
私好みのものがありましたよ。

  エクスペド [Xpedo] と言うアメリカの会社ですが、主にペダルの開発、製作に携わるメーカーです。
拘りのように思えるCNCアルミ削り出しのペダルです。造形的にも惚れました。


■FACE-OFF フラットペダル XMX18AC
フラットペダル XMX18AC


フラットペダル XMX18AC-01


フラットペダル XMX18AC-02

  ピンの代えも、小さなスパナも付属しています。
ちょっと大きめで、重いのですが、PRINCEの軽量からするなら、どうってことない重さです。

 しばらく使ってみたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014