小松菜の利用・・・。

 この冬はほうれん草や小松菜をたくさん頂きました。
この二つの葉物野菜は順調に育ち、秘密基地に滞在中はとても、重宝しました。

 小松菜はたくさん作りましたので、春野菜として、菜の花を頂くことにし、じっと待っていました。
黄色の小さな花を付け、花としても可愛らしく、ほろ苦い春の香りとして、またまた重宝しています。

 先日もお隣さんが菜の花が綺麗ですねぇ・・・と、話しかけてきましたので、春野菜として食べませんか?と、応えますと。二つ返事で、頂きますと。いっぱいお裾分けしたものです。

 やはり春先は黄色の小花がよく似合うようですよね。


■菜の花(小松菜)
小松菜の花


小松菜の花-01


小松菜の花-02


小松菜の花-03


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014