山野草のお出迎え・・・黄花カタクリ、イカリソウ、白花バイカカラマツ。

 カタクリの開花には間に合いませんでしたが、黄花カタクリ、イカリソウ、白花バイカカラマツ等の開花に出会いました。
それぞれが、昨年の株よりも大きく育ち、一安心です。

 株が大きくなりますと、花弁もしっかりと張り、見栄えも良いようですね。


■黄花カタクリ
黄花カタクリ


黄花カタクリ-01


黄花カタクリ-02

■イカリソウ・・・ピンク
イカリソウ-ピンク


イカリソウ-ピンク-01

■イカリソウ・・・Red(夕映え)
イカリソウ-Red

■白花イカリソウ
イカリソウ-白花


イカリソウ-白花

■黄花イカリソウ
イカリソウ-黄花

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エネルギッシュな芽吹きにはワクワク。

KIRAKO さん


こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

秘密基地の春夏秋冬は、どれをとっても素敵です。

春の芽吹きは、花を見なくてもそのエネルギッシュな活動に敬意を表したくなります。

今年の原種バラは強い風と湿った雪のため、Rosa chinensis var. spontanea
が、いじけてしまい、がっかりです。

他のバラはとても調子良いですけどねぇ。

黄色の花!

KITAHOさま
おはようございます!お久しぶりです。いつの間にか、可憐な花が咲く季節が、ここ八ケ岳にも訪れました!T・Vで、熊本の地震の中継を見て、ほんとに今の何事もない暮らしが、できることのありがたさが、身にしみますね。お気の毒で気持ちが、重くなります・・・。 さて、もう、KITAHOさんの辺りでは、イカリ草が、咲いているのですねー!しかも黄色の花。それとカタクリの黄色も初めて知りました。これからは、わくわくの植物の世界となり毎日、庭に出るのも楽しみです!いま、5月~のバラ苗販売の為、温室準備をしています。葉が、出てきた大苗を見るとパワーをもらえます!!🌹*** KIRAKO

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014