Pinarello Princeに乗る際の必需品?・・・サイクルヘルメット。

 サイクルショップのご主人から、ロード自転車に乗る際には、ヘルメットを付けてくださいね。と、やいの・やいのと言われ続けています。

 私は、ロード自転車に、乗る出で立ちがどうも違和感があり、トレーニング用のジャージを着込んで、裾を縛りながらモータースポーツ用のキャップを被って、乗っています。

 どうもあのピチピチスタイルが、いけません。
まして、キノコスタイルのようなサイクルヘルメットが気に入りません。

 どうしてあんな格好に、しているのか疑問すら思えます。かっこわるいです。
確かに、空力を考えたら、あぁなるのでしょうが・・・・。

 私はパラグライダー、ロッククライミングする際にはちゃんとヘルメットをしますが、それぞれ格好いいです。


 ロード用自転車の怪我防止としてのヘルメット着用は納得のいくものですがデザインが・・・・ねぇ。

 見つけましたよ

       完全に納得のいくものではありませんが、まぁ・・・良いでしょうという代物です。
   ドイツのCASCOと言うブランド・・・乗馬用のヘルメットを製作している会社で、最近サイクルヘルメットを製作しだしたと言うことです。

   確かに、乗馬用のヘルメットに近いものがあります。
  結構、手の込んだ仕組みもあり、モータースポーツ用のキャップの上に被ります。

  きっとサイクルショップのご主人からは笑われるかもしれませんが・・・・・。


■CASCO(カスコ) サイクルヘルメット SPORTIVE-TC White
CASCO(カスコ) サイクルヘルメット

■前から・・・小さなつばがあります。こういうのが好きなんです。
CASCO(カスコ) サイクルヘルメット

■後ろから・・・頭の中が蒸れないように、ベンチレーションはバッチリです。
CASCO(カスコ) サイクルヘルメット

■前のベンチレーションには防虫ネットが、しっかりと張られています。
 優しい心具合が感じられますね。
CASCO(カスコ) サイクルヘルメット

■手の込んだ仕組み・・・前の部分のベンチレーションには防虫ネットが張られています。
  確かに、顔などに虫が当たりますから、頭の中に虫が侵入しないようにしていますと、重宝ですね。
CASCO(カスコ) サイクルヘルメット

■ヘルメット内部は、どのサイクルヘルメットにもありますが、しっかりとした緩衝材が張り巡らされています。
CASCO(カスコ) サイクルヘルメット

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014