キッチン前のコニファー、芽吹きが始まりました。

 キッチン前のコニファーは、じつは、アマギシャクナゲの風よけの一つとして植木屋さんが植え込んだものです。
当初、考えもしなかった木ですので、???でいっぱいでした。

 シャクナゲは乾燥した寒風がよくないとのことで、馬酔木やらドウダンツツジなどに混じって、コニファーの登場となりました。
まぁ、形もそう悪くはないので、一本ぐらいはと、納得し植え込んでもらいました。


 これが・・・春先の、芽吹きのすてきなこと、花よりもワクワクさせますので、よかったです。



■コニファーの芽吹き
    柔らかそうな若葉が出てきましたね。
コニファーの芽吹き


コニファーの芽吹き-01

■当初より、だいぶ大きくなりましたよ。
コニファーの芽吹き-02

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

春のワクワクドキドキ感が素敵ですね。

山栗 さん


こんばんは。
春のワクワクするような気持ちは明日で最終です。
土曜日には、横浜に戻らなければなりません。

まぁ、仕方ないですけど。
今日はお昼過ぎ頃から雨模様となりましたが、朝から庭仕事、畑仕事、頑張りました。

疲れが出てきますと、コーヒータイムやボリジなどの春咲きの花を眺めては、一休みしています。
原種バラも来月中旬頃には開花です。

楽しみですね。

春が深まりますね

Kitahoさん、今日は!
八ヶ岳南麓も、大分春が深まりましたね。

オオバナエンレイソウが咲きましたか。素敵です。私も楽しみにしているのですが、今年はどうかな。

それに毛の衣を着たボリジの青が素敵ですね。

私は大阪で「なんやかや」と用事に追われているうちに4月も3分の2が過ぎてしまいました。

清里は今頃どうなっているか、ただただ悶々としています。

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014