ゲラニューム(フウロソウ)が、いっぱい。

 原種バラの株元に植え込んだゲラニューム(Geranium)が開花し出しました。
ゲラニュームは似たり寄ったりの風貌ですが、よくよく見れば面白いヤツです。


■アケボノフウロ
アケボノフウロ


アケボノフウロ-01


アケボノフウロ-02


アケボノフウロ-03


■Geranium Cantabrigiense Cambridge
Geranium Cantabrigiense Cambridge


Geranium Cantabrigiense Cambridge

■Geranium Sylvaticum Mayflower
Geranium Sylvaticum Mayflower


Geranium Sylvaticum Mayflower-01


Geranium Sylvaticum Mayflower-02


Geranium Sylvaticum Mayflower-04

■Geranium Macrorrhizu
Geranium Macrorrhizu


Geranium Macrorrhizu-01

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゲラニュームも少しは・・・

【山栗】さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ようやくゲラニュームも馴染んできたようです。
株も大きくなり、良い感じです。

 植物たちも、自分のお気に入りの場所がほしいのでしょうね。
今年も、原種バラの環境にあったところに移植もやっています。

早く、これらの環境のあったところがわかれば良いんですけどねぇ。難問です。


>6月にはKitahoさんとお会いしたいと思っているのですが・・・

そうですね。
アダージョの森の、若葉の季節は格別ですから、お邪魔したいですね。

予定では蛍の出現に合わせ、6月12日ごろから秘密基地です。
2週間ほど滞在予定です。

日にちが合えば良いですね。

ゲラニウムが元気に咲いていますね

Kitahoさん今日は!

Kitahoさんの庭もいよいよ春の最盛期がやってきましたね。
私はというと、5月のこんな気候のいい時に八ヶ岳を離れて、心残りです。

ゲラニウムがいいですね。たっぷりと光と水を栄養分を吸った感じです。
16日~17日にひと雨が来てさぞや花たちも喜んでいるでしょうね。

エゴノキは3メートルにまでなりましたか。凄いですね。私のところも同じくらいかな。今年は沢山花芽をつけているので喜んでいます。

大阪のいろんな用事をホットラカシテ清里に戻りたくなってきましたよ。

そうそう、頂いたハヤト瓜を畑に植えてきました。昨年は草に埋まってしまて失敗したので、今年は頑張りたいと思っています。

6月にはKitahoさんとお会いしたいと思っているのですが・・・



ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014