Rosa glaucaも本格的に開花してきました。

  Rosa.glaucaはヨーロッパ中部に分布する野バラです。
花も可愛いくて良いのですが、葉の魅力も外せません。銅葉の魅力は格別ですよね。

 さらに秋から冬にかけ、綺麗なローズヒップも楽しめます。

■Rosa glauca
Rosa glauca-01-01


Rosa glauca-02-01


■Rosa chinensis Mutabilis
 こちらは一日、一日と色変わりするバラです。その変化(へんげ)が、面白いのです。
        ベージュっぽい姿から・・・・
Rosa chinensis Mutabilis-01

        ピンクがかって・・・
Rosa chinensis Mutabilis-02

       濃いピンクとなり・・・
Rosa chinensis Mutabilis-04


       この姿になりますと、散っていくのです。
Rosa chinensis Mutabilis


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

秘密基地、原種バラで賑やかに・・・。

【山栗】さん

こんばんは。
ここ数日、秘密基地周辺を20kmぐらいなんですが、自転車で走っています。
激坂がいっぱいあり、もうボロボロです。(笑)

>Kitahoさんから頂いたオルレイヤ、我が家でも今年は満開になりそうです。

良かったですね。
でも。。。気を付けませんと、オルレアでいっぱいになりますので、来春は生産調整(株数の限定をした方が良いですよ。)

例の桑の木の辺りは、オルレアでいっぱいになっています。すごいですよ。
それはそれで良いんですけどねぇ・・・・。


>6月11日ころ清里に向かう予定なので、八ヶ岳で会える日の日程を調整したいですね


私は12日に入るのですが、老人の通院のサポート(ボランティア)とステンドグラス製作等で、翌週辺りの都合の良い日を調整して頂けますと嬉しいです。

再会を楽しみにしています。

初夏

原種バラが絢爛に咲き誇っていますね。この時期八ヶ岳にいないのが残念です。

アカツメグサの白花ですか。アップが実に精細です。これ本当に手持ちで撮影されたのでしょうか?凄いです。

Kitahoさんから頂いたオルレイヤ、我が家でも今年は満開になりそうです。これはひょっとすると、凄く増えるのでないかという勢いです。ほどほどでいてくれればいいのですが。

私たちは、6月11日ころ清里に向かう予定なので、八ヶ岳で会える日の日程を調整したいですね。

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014