機能美の美しさに惚れ込んでいます。PINARELLO PRINCE。

 工業製品の多くは究極の性能を追求していきますと、自ずと、その造形の美しさが表れるものです。
車のライン取りなど、空力を究極、考えますと、とても美しい形が見えてきます。

 それらの造形美の美しさは見ていて、飽きることがありません。
いつも見ていたい欲求にも駆られます。

 究極・・・秘密基地のガレージはリビングガレージとなりました。
これはウチの奥さんとの妥協点を見つけた代物ですけど・・・・・。

 今回は自転車のお話です。


■イタリア、メーカーのPINARELLO PRINCE
    尾根緑道を楽しむ。
PINARELLO PRINCE

■自転車の心臓部・・・Pinarello Prince Component-Ultegra(Shimano)
Pinarello Prince Component-Ultegra


Pinarello Prince Component-Ultegra-01


Pinarello Prince Component-Ultegra-02


Pinarello Prince Component-Ultegra-03



 私は37年ほど前にユーラシアというツーリング用の自転車を愛用していました。
その自転車も、ほぼ完成された、現在の自転車の形にも通じる機能美を持っていました。

 それは・・見ているだけでも、幸せ感のある自転車でしたね。

 今年、なにげにサイクルショップを見ていますと、自転車界のスポーツカーとも言われるPINARELLOに出会いました。
もう虜になり、37年ほど前のあの鮮烈な感動が蘇ったのです。

 呆れるでしょうね。
たかが自転車です。・・・・・しかし、私にとっては見て楽しむ、触って楽しむ、乗って楽しむ道具なんですけど・・・。

  芸術品です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014