美味しい桃・・・新府の桃の季節ですね。

 フルーツ大好き人間にとって、秘密基地周辺はもってこいの環境となります。
桃を始めとし、サクランボ、スモモ、ブルーベリー、メロン、キューイ、ブドウ、柿、リンゴ・・・スイカもすごいものがあり、幸せ感満載です。


 新府の桃というのは武田勝頼のお城・・・新府城近くのごく限られたエリアでとれる桃です。
ここは日本一晴天率の高いエリアゆえ、果樹栽培にはもってこいのエリアです。糖度も高く、とっても美味しい桃となります。

 今日は娘家族や友人たちに、この桃をプレゼントで新府の共選場にやって来ました。
それはすごい人気で、遠くは富山県や愛媛県のナンバーを付けた車も見つけました。皆さん、はね出し桃を目当てに早朝から並んでいるのです。

 私もはね出し桃と、友人たちに送る桃目当てです。この時期は『白凰』という甘くて美味しい桃が手に入ります。

 友人たちの笑顔が想像できます。



■新府の桃
新府の桃-00


新府の桃-01


新府の桃-02


新府の桃-03


新府の桃-04

■はね出し桃です。(一箱1500円ですから人気があるのですよね。)
     たまには外れもありますが、商品にならないというはね出しの桃なんです。私はこれで充分。

     美味しい桃を頂きました。

     友人たちには大玉の桃を送ってきました。
    
新府の桃-05


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014