Pinarello Prince に Dura Ace FC9000 クランクセットのプレゼント。

 私はメカニカルなものは大好きです。
それが自転車(Pinarello Prince)であれ、車(BMW)であれ、デジカメ(Nikon)、チェーンソー(Husqvarna)、時計(機械式時計)・・・等、メカニカルな機能美が好き。

 ウチの奥さんや娘など、馬鹿にして相手にしてくれませんが、一人、ほくそ笑んでいます。

 今回、Pinarello Prince のコンポーネントが真っ黒クロスケなので、見た目が味気なく、どことなく気に入りません。
Pinarello Prince には Shimano Ultegra 6800 が装着されています。

 性能的には私にとっては十分すぎるものなのですが、如何せん、真っ黒クロスケです。
まったく色気もあったものではありませんから、魅力が半減です。

そこで・・・Dura Ace クランクセットの登場です。これは美しいですよ。

 材質はアルミニウム/アルマイト で中空クランク(Hollowtech II ホローテック構造)となっており、その軽さはもちろん、その剛性の高さは別物とのこと。性能的には天下一品ですね。

 先日モデルチェンジがあったのですが、そのモデルが真っ黒クロスケ・・・もう止めました。
モデルチェンジ前のものを手に入れました。DURA ACE FC9000 クランク 50-34T 170mm コンパクトクランクというものです。

 近々、ホイールと一緒に換装しようと思っています。


■Dura Ace FC9000 クランクセット 50-34T 170mm
 この輝き具合が良いですよ。 美しい機能美を見せてくれます。
Dura Ace 9000 クランクセット-01


Dura Ace 9000 クランクセット-02


Dura Ace 9000 クランクセット-03

■細部まできちんと美しく仕上げられています。
Dura Ace 9000 クランクセット-04

■クランク
Dura Ace 9000 クランク



    ロードバイクを所有している方たちの多くは、レースや100km・・300kmは当たり前としていますが、私のホームグランドとしての八ヶ岳南麓で、そんなことをしては死んでしまいますよ。
     100km・・300kmはBMW/X3の出番です。(*^_^*)

 私はせいぜい30~40kmが限界です。八ヶ岳南麓は長~い激坂がいっぱい。それに対応する自転車作りなんです。
これは、これで結構な楽しみです。

横浜に帰れば、普通の一般道路は怖くて走れません。車に引っかけられて・・・・です。
 で、横浜では鶴見川のサイクリング道路や、それから派生する車の往来の少ない道路をのんびりと、好きな公園、神社仏閣巡りや、雑木林の中のよく整備された道路を楽しむといった程度。

      もちろん大きなデジカメを担いで・・・ね。

 見て楽しむ・触って楽しむ・・・そんな自転車生活も良いんじゃないでしょうか・・・ね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014