カラスウリの秋模様。

 カラスウリが秋模様となって来ています。

 つい先日まで、奇異なレース模様を見せる花が咲き誇っていたと思っていたのですが・・・・。
今日は冷涼な空気が流れ始めています。なぜか不思議な感じもします。


 カラスウリが雑木の中に垂れ下がっている姿はとても美しいものです。
オレンジ色した実ですから直されそう思うのです。

 その実の中には、あどけなさというのでしょうか、スイカ模様の縦縞がまだ見え隠れしているものがありました。
生育の過程が垣間見られ、何となく微笑ましく思ってしまいます・・・ね。



■カラスウリの秋模様
     これが完熟形です。しっかりと実っています。
カラスウリの秋模様-01

■そして、スイカ模様の縦縞が見える幼い?カラスウリ。
カラスウリの秋模様-02

■幼い?スイカ模様が見えますね。これが可愛いと思うのですけど・・・・・。
カラスウリの秋模様-03


カラスウリの秋模様-04

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カラスウリの種は面白いですね。

【多摩NTの住人】さん

こんばんは。


>筋がまだ残っている段階が綺麗ですね。この中の種子の形が面白いですね。

今が丁度、スイカ模様が見える時ですね。可愛いです。
秋が深まりますと、朱色のカラスウリとなります。

種を見た時には、びっくりしました。小さな亀のように思えましたよ。
あのウミガメの子が海に戻る際の格好の種ですよね。

それと、オキナワスズメウリのような種、それはそうですよね。
親戚みたいなものですから・・・ね。

コメントありがとうございました。

こんにちは

カラスウリがもうこんな色になっていますか。筋がまだ残っている段階が綺麗ですね。この中の種子の形が面白いですね。

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014