宴の後を感じさせる・・・大賀蓮の田圃。

 すっかり秋の気配を感じさせる大賀蓮の田圃。
あたかも豪華な宴の後の寂しさも感じさせる枯れ始めた大賀蓮がいっぱい。

 そのような寂しさのある中に、不思議な表情を浮かべる大賀蓮の実も枯れ始めた姿に哀れさを誘います。



■大賀蓮田の風景・・・宴の後を感じさせませんか?
大賀蓮田の風景

■大賀蓮田とPinarello Prince
大賀蓮田とPinarello Prince

■大賀蓮の実
大賀蓮の実-01


大賀蓮の実-02


大賀蓮の実-03

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

蓮の実も味がありますね。

【多摩NTの住人】さん

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

蓮の実は、渋い魅力がありますね。
茶花としても面白い感じで、思わずデジカメで撮りたくなりました。

この思わず・・・と、言うのが良いんですよね。
その気にさせる・・・ワクワクドキドキさせるもの探しが私のデジカメ散歩の原点です。

こんにちは

ハスの花は魅力的ですが、この果実はとても面白い形ですよね。枯れ始めて寂しそうですね。

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014