Pinarello Prince のプチおしゃれ。カーボンのチェーンステ-ガード自作。

BMW/M3をいじり回していた頃は、友人にカーボンのエアロを、いろいろ作って頂きました。
最終的にはシルバーカーボンなるもので、フルエアロとか。
         もうカーボンパーツにあこがれていました。

 自転車をいじるようになって、フレームはカーボン。
さ~て、これからどういじっていくか?

 まだまだ、ロード自転車は初心者。
うかつにカーボンパーツには手を出さないことにしています。

 で、最近は3Mからダイノック リアル カーボンフィルム シート(DINOC CARBON SHHET)という
優れものが出ていることを知りました。
カッティングシートですが、一昔前のなんてちゃってカーボンではなく、3Dの本物のカーボンと見違えるほどの凄さのものが出てきました。

 ただ、ちょっと分厚く、作業が難しそうです。

 自転車のチェーンは外れたり、悪路を走ったりしますとチェーンが揺れ、フレームを傷つけます。
そこで、チェーンガードなるものが市販もされているのです。

 そのチェーンガードを、このダイノック リアル カーボンフィルム シートで自作してしまうと言うことです。
Pinarello Princeはオンダフォーク(イタリア語の波を表す)など曲線が多いので、カッティングシートを曲線に沿って上手に切り出すことがポイントです。

 さらにカッティングシートの分厚い分、ガスバーナーで暖め、柔らかくしてからの貼付です。
何とか出来ましたよ。

             やはり・・・カーボンは素敵です・・・ね。



■プチおしゃれ、カーボンのチェーンステーガード
  この曲線が上手く貼れないんですけど・・・何とか出来ました。
カーボンのチェーンステーガード-03


■やはりカーボンは良いですね。(3Dですから・・・本物そっくりです。)
カーボンのチェーンステーガード-05


カーボンのチェーンステーガード-02
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014