カツラの黄葉を求めて小山田緑地。

 鶴見川の源流を辿って、脇道に行ったところに、素敵な雑木林があります。
そこが・・・小山田緑地。

 本当によく整備された雑木林となっています。
今日も、管理の職員さんが、木道付近の落ち葉を箒(ほうき)で掃いていました。

 頭が下がる思いです。思わず、『ありがとうございます。』と、言ってしましました。
その職員さんも笑顔で『ありがとうございます。』だって、何か笑顔になりました。


 ここのカツラは湿地地帯に植栽されたため、良い感じに生長しています。
ただ、今年の黄葉はやはり・・・イマイチでした。

 しばらく、あのカラメルに似た香りを楽しんだのは言うまでもありません。
また、ここの竹林も素敵に整備され、春も素晴らしいのですが、秋口の竹林も素敵です。

 竹の本体も充実して、しっかりとしたグリーンを見せてくれていました。



■カツラの黄葉
カツラの黄葉-01


カツラの黄葉-02


カツラの黄葉-03


カツラの黄葉-04

■カツラの落ち葉の中で・・・・Pinarello Prince。
カツラの落ち葉とPinarello Prince

■竹林とPinarello Prince
竹林とPinarello Prince-01


竹林とPinarello Prince-02

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014