Bluetooth Mouth をノートPC Lavie LL750/R に。 

 PC(ノートパソコン)のマウスには余り拘りを持っていませんでしたが、どうも有線では邪魔。USBポートがふさがるで、今回、Bluetooth Mouth に替えることにしました。

 巷には、あるある、たくさんの種類のマウスが・・・。
Bluetooth Mouth(無線)のものも、たくさんあり過ぎです。

 まずは格好から・・・本末転倒ですよね。
しかし、性能面ではどこのものでも、たかがマウス、違いはほとんどないと、考えました。そこで格好・・・・です。

 手のひらに丸く馴染む、可愛いヤツ、そして値段もそこそこのヤツ・・・見付けましたよ。

捨て値の表示(7割引?)・・・これは良いかもです。

 iBUFFLO BSMBB27S というBluetooth Mouth 3.0対応 BlueLEDマウス 静音/5ボタン/横スクロール機能付きの至れり尽くせりのものがありました。

 技術の日進月歩、凄さが垣間見えます。
高感度BlueLED 搭載で、わずかな凹凸やホコリにも正確に反応するようですね。(マウスパッドがいらないみたいです。)
ですから・・・・マウスの動きが素早く、小気味よいですね。

 また、左右にスクロール可能な横スクロール(チルトホイール)機能を搭載しておりスクロールホイールを左右に傾けることで横スクロールが可能です。(Excelの画面などを素早く操作でき、作業効率が向上と謳っています)

 秘密基地のガーデニング(植物の種類と管理)をExcelを使って、やっていますので、結構、便利機能かもしれません。



■iBUFFLO BSMBB27S というBluetooth Mouth 3.0対応 BlueLEDマウス
iBUFFLO BSMBB27S-01


iBUFFLO BSMBB27S -02


iBUFFLO BSMBB27S -03

 
 面白いことに、このマウス、PC操作を休みますと、休憩してしまうのですよね。(お休み)
で、操作を開始しますと、ほんの1秒くらい無反応・・・・で、覚醒し始めます。

 オ~イと言って、起こします。

 まるで人間のようで、面白いんですね。私はこれが面白いんですけど、結構嫌がる人も多いようですね。

 少しは、おとぼけ道具も、あって良いのではないでしょうかね。

            こう思うのは私だけですか?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014