カツラの紅葉が待っていてくれました。(*^_^*)

 小雨の中、横浜を発ち、秘密基地に入りました。
秘密基地の周りは落ち葉だらけです。
クヌギやコナラの紅葉はこれから、輝くような黄色を見せるアオハダの紅葉は終わりを告げていました。

 和室の前に行きますと、カラメルのような香りがします。
そうなんですよ。カツラの葉からのニオイです。カツラからの粋なプレゼントですね。

 そして、カツラの紅葉が、アオハダに変わって、美しい黄色の紅葉を見せてくれます。
小さな葉は、ハ-ト形、思わず見つめてしまうほどの可愛いさです。

 苦労して植栽した甲斐があります。
トラックを借り、一人で運びました。株立ち4m以上のカツラ、120kg。大きく成長しています。

 この紅葉に間に合ってよかったぁ・・・・。

■カツラの紅葉・・・ハ-ト形の葉が可愛いですよね。
カツラ-紅葉-1


カツラ-紅葉-2

カツラ-紅葉-3


カツラ-紅葉-4
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カツラの紅葉は素敵ですね。

山栗 さん

こんばんは。

カツラの黄色の紅葉は、もう一つの楽しみも運んでくれます。
『香り』ですね。

カラメルの香りは何とも言えないほどの魅力です。
あま~い香りが辺り一面に漂い、まるでお菓子工場にでも居るような錯覚にもなりますね。

そうそう、購入の際には、お手伝いしますので、実践的な大きさで勝負しましょう・・・ね。

どうぞ遠慮しないでください。

桂の黄葉

いいですね、桂の黄葉。
葉が丸く小さいので、全体として柔らかい感じになるのでょうか。
手塩にかけて育てているだけあり、ぐんぐん育っていますね。

我が家にもあるのですが、日陰に植えてしまったためか、成長がイマイチです。
今年も、色づいたと思ったら散ってしまいました。
少し大きめの桂を買いたくなりましたよ。
ただし、自分が持てる範囲でね。

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014