ヒマラヤ桜が咲き出しました。

 私の街の、地区センターの庭には一本のヒマラヤ桜があります。
冬に咲く桜と言うこともあり、遠くから撮影に見える方たちも多く、もちろん地区の方たちの憩いの場所としても人気の高いものとなっています。

 ここ数年、デジカメでヒマラヤ桜を追いかけています。
ヒマラヤ桜はしべが長く、透明感のあるピンクは素敵です。また、特徴のあるしべも造形的にも大好きなものです。



■ヒマラヤ桜の開花
ヒマラヤ桜-01


ヒマラヤ桜-02


ヒマラヤ桜-03


ヒマラヤ桜-04


ヒマラヤ桜-05


ヒマラヤ桜-06





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まるで・・・宝石ですね。

【KIRAKO】さん

こんにちは。

ヤドリギの実、素敵ですね。
先ほど、覗いてきましたよ。画像もバッチリ。素敵に撮れていて、宝石をちりばめているような錯覚になりそうです。

横浜でもヤドリギはありますが、家の近くでは高池や木の枝に大きな株となって付いています。

でも・・・ねぇ。宝石みたいなものは、見たことないです。
今度じっくり見て回りたいと思います。

ヒマラヤ桜可愛い!!

KITAHOさま
こんにちは! 今は、横浜なのですね。今日の八ケ岳は、3度現在なのですが、風がなく、お天気なので暖かく感じます(笑)。ところで、ヒマラヤ桜って可愛いですね~。しべが、長くてKITAHOさん好み~~~という気がします。花びらも可愛い!KITAHOさんが、追っかけしてるのもわかりますよ~!! ↓のメタセコイアの黄葉もなんとも素敵な雰囲気です。ホテルみたい!・・・笑ってしまいました。でも、きっとそんな風格が、あるのでしょう。 ところで、KITAHOさんは、ヤドリギは、もちろん、こちらで見ていられると思いますが、実は、ミモザ色のイエローやオレンジ色のヤドリギを見たことが、ありますか?わたしは、昨日、川上村の友人宅のそばでその美しい宝石たちを見ることが出来たのです!!良かったら、ブログを覗いてください。続けて2回分アップしてあります。🌹*** KIRAKO

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014