八ヶ岳西麓で出会ったイチゴ。

 娘のチビちゃんたちは大のイチゴ好き。
秘密基地でもワイルドストロベリーの選別個体をたくさん栽培しています。
(毎年、粒の大きめで、甘い株をセレクトしていて、もう6年目となります。)

 5月の下旬頃から収穫が始まり、冷凍保存でたくさんのイチゴでジャムを作ります。
お土産で生食用やジャムを持ち帰りますと、大喜びする姿が私の喜びでもあります。


 冬になりますと、意外なところで、イチゴを発見しました。
寒さで凍てつく極寒の地、八ヶ岳西麓で見付けました。

 晴天率日本一と言われる所です。太陽の恵みをさんさんと受け、とても香りの高い、甘いイチゴが出来ています。
娘のチビちゃんたちは、宝石のようなイチゴと絶賛のものです。

 佐賀ほのかと言うイチゴです。

 これから秘密基地に入る度の、毎回のお土産となります。
チビちゃんたちの笑顔は最高の幸せ感を与えてくれます。


■八ヶ岳のお土産・・・八ヶ岳西麓のイチゴ。
八ヶ岳西麓のイチゴ-01


八ヶ岳西麓のイチゴ-02


八ヶ岳西麓のイチゴ-03


八ヶ岳西麓のイチゴ-04


八ヶ岳西麓のイチゴ-05


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014