ロウバイの爽やかな香りに癒やされて・・・。

 早春の香り・・・・ロウバイはうってつけです。
爽やかな香りが漂う庭はホッとするような空間を作り出してくれます。

 秘密基地のロウバイは透明感のある黄色一色の素心ロウバイなのですが、横浜のものは中心部に、若干の小豆色を彩る普通種のロウバイです。

 素心ロウバイも普通種のロウバイもそれぞれ魅力のあるもので、好きなものです。
香りは両者とも、素敵な爽やかさを持ち、近くに行きますと、どうしても鼻を近づけてしまいます。

 部屋に飾れば、一瞬にして部屋が素敵な香りで満たされ、何とも言いがたい空間に変身です。



■ロウバイ
ロウバイ-01


ロウバイ-02


ロウバイ-03

■この透明感のある花弁が好きなんですよね。
ロウバイ-04

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

【多摩NTの住人】さん

おはようございます。
ロウバイの香りは、遠くから微かに漂ってくるものも、鼻を近づけても嫌みもなく爽やかなものですね。

山百合などの強烈なものではなく、好きですね。
これからの季節、いろいろな香りを楽しめますね。

そうそう、洋ラン原種にはフレグランス(fragrance)部門というのもあるのです。
洋ランの香りを競い合う部門です。これも楽しみです。

こんにちは

ロウバイの香りは本当に良いですね。私も今日午前中にジョギングの足を止めて、匂いを嗅いできました。

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014