これっ・・・ドライフラワーではありませんよ。

 久しぶりに、自転車で八王子の長池公園に行ってきました。
そこの自然館で素敵なドライフラワーを見付けました。

 小さな花瓶に挿してありますので、そう見えたのですが、なんと・・・・・細めの枝をナイフで皮を剥くようにして花弁を作り、花として仕上げたものでした。

 美しいものでしたので、デジカメを取り出し、ファインダーを覗いている際、あれっっ?っと、気が付いたのです。
まったく上手に作っています。

 こんなものを見ますと、思わず笑顔になってしまいますね。


■これ・・・ドライフラワーじゃないですよ。Craft Work なんですよね。
Craft Work-01


Craft Work -02

■枝を削って、作り上げているのがわかりますよね。すごいです。
Craft Work -03


Craft Work -04

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい出来映えでしたね。

【多摩NTの住人】さん

おはようございます。
往復40kmの長池公園はうらやましいほどの公園ですね。
横浜の公園も自然の雑木林を残し、素敵なのですが・・・自治体によってこうも違うのかと、思うほどです。ボランティアの方々の多さも頭が下がります。

よく整備された公園は、自然と笑顔になりますね。

そうそう、ドライフラワーみたいな作り物、本当に素敵です。
自然館の入り口から入って左側の棚の上に飾られていますよ。

是非ご覧ください。(小さなものですけど・・・)

こんにちは

長池公園にお越しでしたか。お疲れ様でした。自然館のこの花は見ていませんでした。本当にドライフラーのように見えます。今度見に行ってみます。

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014