マユミの実が寒風にさらされても美しく揺れています。

   寒いですねぇ・・・・。
 
 ここのところの寒波は、北国にとって大変なことですね。
想像を絶するようです。台風なみの吹雪・・・こんな報道もされています。

 横浜でも朝晩はとても寒く、植物たちにとっても過酷な日々となっています。
マユミの鮮やかな彩りが、この寒風にさらされ、ぼけたような色合いになって来ていますが、どうして、どうして、結構な魅力的な彩りとなって来ています。

 薄いピンクの彩りは鮮明さを掛けますが、素敵な雰囲気を醸し出しています。



■寒風にさらされるマユミ
寒風にさらされるマユミ-01

■色の抜けたベージュのものも出てきています。
寒風にさらされるマユミ-02


寒風にさらされるマユミ-03


寒風にさらされるマユミ-04


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マユミの彩り

【多摩NTの住人】さん

こんにちは。
今日は格別に寒い日となり、刺すような寒風に実も縮こまりました。

マユミの果実は色の変化がとても好きです。
今のマユミは透けるようなピンクを見せ、素敵ですね。

秘密基地のは野鳥の落とし物から大きくなりました。
実が付き、気が付きました。嬉しくなったのを覚えています。
北側の法面上なのですが、大きく育ってくれると良いですけど・・・ね。

こんにちは

マユミの果実は良い色ですね。何年か前にこの色に魅せられて幼木を買いました。今までは鉢植えにして小さく育てていましたが、昨年末に地植えに変えました。今年も綺麗な色の果実を期待しています。

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014