マツコの知らない世界で見たテーブルタップ。

 昨年12月、『マツコの知らない世界』で、面白いテーブルタップを見ました。
TV画面で見る限り、とても好奇心をくすぐるようなもので、ネット検索を掛けたところ、限定商品と言うことで予約を受け付けていました。

 そのテーブルタップは木製で、個々のコンセントが回転して、大きなACアダプターは他に干渉させないで使用できるようになっており、アイデア商品と共に拘りのあるものと思いました。

 3週間ほど待たされると言うことですが、好奇心旺盛な私のこと、早速予約を入れました。


 確かに、性能的にも雷サージガードも付き、コンセントの数も6個と一括電源スイッチ、定格容量1450W、また各々のコンセントには埃シャッターが付いており、私の好みにぴったりのものでした。


 ここで落ちがあるのですよ。もうびっくりです。
通販での、ものの購入の落とし穴です。

 実際に製品を見ていませんので、しっかりとしたものなのか、性能的にも申し分ないものなのか、TV情報だけの判断での購入ですので、まんまと落とし穴にはまりました。

 やはり・・・MADE IN CHINA製品でしたね。
見てくれは、私の好み・・・初めて見る木製のテーブルタップです。見てくれの良さは抜群。

 しかし・・・ちゃっちいいんですよ。スイッチなど安物のガタガタスイッチ。
もう呆れました。これはオモチャでしたね。

 物作りへのプライドというものはないんでしょうかね。中国。人に優しい中国であってほしいと願うのですが、どうもいけませんね。
コピー商品の横行、ぱくり、当たり前の世界から脱却し、信頼される、尊敬される中国になってほしいと、願わずにはいられませんでした。



■木製のテーブルタップ
木製のテーブルタップ-01

■見た目には、とても素敵なテーブルタップです。
  木目もきれいに見え、良い感じですよね。・・・・でも・・・。
木製のテーブルタップ-02


木製のテーブルタップ-03

■この部分のスイッチが安物のガタガタスイッチです。
 肝心要のスイッチですから、しっかりとしたものを使ってほしいですね。
木製のテーブルタップ-04

    毎回電源オン・オフを繰り返すわけですから、1年使えば必ず1000回以上のオン・オフがあるわけで、本当に耐えられるのか心配です。たぶん、保つわけないです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014