冬枯れの散歩道で・・・輝くススキの穂。

 午後の暖かな日差しの中で、冬枯れの雑木林の縁を散歩しました。
暖かな日差しの中と言っても、気温は1℃。寒風が頬をなでます。


 背中がポカポカと暖かな日差しを感じて、振り返りますと、逆光を浴びたススキの穂が、銀色に輝いています。
その素敵さに思わず・・・心の中で『うわーっ』と、感動している自分に気付きました。

 そうなんですよね。当然デジカメを取り出し、撮っていましたよ。


■逆光に輝くススキの穂
逆光に輝くススキの穂-01


逆光に輝くススキの穂-02


逆光に輝くススキの穂-03


逆光に輝くススキの穂-04


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真を撮るのは難しいですよね。

【多摩NTの住人】さん

こんにちは。
写真を撮ることはとても楽しいのですが、撮れた写真をまじまじと見ますと、がっかりすることが多いです。

でも・・・めげずに楽しんでいますよ。
私は動画ではなく、一瞬を切り取る静止画像が好きです。

何回も何回も、感動している一瞬を切り取ろうと努力はするのですが、どうも上手くいかず、機材のせいにしていることが多かったです。

でも・・・今は機材のせいに出来なくなりました。
感性も磨きを掛けようと、いろいろと歩き回って、ワクワクドキドキを楽しんでいますよ。

こんにちは

ススキの穂に光が当たってとても綺麗ですね。私も見るとカメラを向けるのですが、なかなかこのように綺麗に撮れず写真はボツになっています。

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014