大切にしている玩具・・・鳩車(はとぐるま)。

 学生時代に手に入れた『鳩車』と言う玩具、今も大事にしています。
山岳部の秋合宿が北アルプス・涸沢をベースに10日間ほどやっていました。

 その帰り、松本のお土産店で見付け、購入したものです。

 本当は野沢温泉(長野県)のお土産の玩具なのですが、松本で購入し、後で野沢温泉でのお土産と知りました。
鳩の優しい顔つきと、車輪の付いた格好が気に入り、手に入れ、秘密基地に持ち込んで飾っています。
 
 もう・・・骨董品級の古さとなっていますよね。

 しばらく、手入れもしないまま薪ストーブの近くに置いておいたため、埃まみれで、哀れな姿となっていました。

 今日は、ふとその事に気付き、埃をぬぐい取り、グレープシードオイルを薄く馴染ませてあげました。
これからも大切にしておきたい玩具の一つです。



■鳩車(はとぐるま)
鳩車(はとぐるま)-01


鳩車(はとぐるま)-02


鳩車(はとぐるま)-03


鳩車(はとぐるま)-04

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014