ひょうきんな顔立ちが好きなんです。Paph.Bruno Model

 だいぶ暖かくなりました。
温室内ではむせ返るほどの気温となりました。

 少しずつ、成長期に入るランたちも多くなってきています。そんな姿を見ると思わずニッコリとします。
ランと言えば、香りにも魅力があるのですが、この東南アジアのパフィオペディラムというランは顔つきのユニークさで人気があり、香りが素敵ですと、もっともっと人気のあるランとなったことでしょうね。

 今、開花しているのが東南アジアのパフィオペディラムの原種ラン、一代交配で出来たランPaph.Bruno Modelです。
何とも言えないひょうきんな顔立ちが好きですねぇ。



■Paph.Bruno Model(パフィオペディラム ブルーノ モデル)
 東南アジアのパフィオペディラムの原種一代交配で出来たランです。
Paph.Bruno Model-01

■この顔つきが面白いのですが、どうでしょうか?
  けして美しいランというわけではないのですが、表情が面白いんですよね。
Paph.Bruno Model-04


Paph.Bruno Model-02


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

独特な姿に好奇心がくすぐられます。

【多摩NTの住人】さん

こんばんは。
ランは生育環境から姿恰好・・・すべてに好奇心をくすぐられます。
虫媒花ゆえ、姿恰好が受粉をしてくれる虫に合わせ、独特ですね。

ランにはまり、もう秘密基地の原種バラと、手一杯です。
家族からあきれ果てられています・・・・よ。

こんにちは

ランは面白い形のものが多いですね。これは本当にひょうきんな形です。

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014