フキノトウの花が開いています。

 横浜は暖かいんですよね。
八ヶ岳の南麓と比べるなんて、言うに及ばずですが・・・・・。

 しかし、家の作りなどからか、横浜に戻りますと、体感的に寒くて震えます。

 庭の木々を見て見ますと、確かに八ヶ岳の南麓とはまったくと言ってよいほどの違いを見せますので、暖かいのでしょうね。



   玄関前に春を感じられるようにと蕗(ふき)を植え込んでいます
 
 そのフキノトウが、立ち上がり、キク科の特徴でもある小さな花の集合体としての花を形成しています。

 こんな季節感のある花を撮るのが好きなんですよ。


■フキノトウの小花
フキノトウの小花-01


フキノトウの小花-02


フキノトウの小花-03


フキノトウの小花-04


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

季節を感じさせてくれる植物

【多摩NTの住人】さん

おはようございます。
季節を感じさせてくれる植物って、いいですよね。

横浜の庭はとっても狭いものですが、欲張りなものですから、あれやこれやと鉢植えにしたり、地植えで頑張ります。

そうそう、温室の中は満タンです。
ウチの奥さんはいつもあきれていますが、この頃はあきらめの境地となっています。

やはり、季節感のあるものはワクワクドキドキさせてくれますね。
やめられません・・・・ね。

こんにちは

フキが咲き始めましたね。春を感じられる花です。ご自宅で見られるのは良いですね。

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014