秘密基地は冬枯れの庭・・・でも・・

 今日から秘密基地に入ります。

 横浜から中央道国立ICから長坂ICと、ナビに従ってのんびり、走ってきました。
いつもは徹底的にナビに逆らうような走りとなるのですが、家を出た途端から、ナビ様に従ってきました。

 たまには良いかなぁ・・・と、思ったのでした。
国立ICまでは今までとは、違ったルートとなりましたが、新鮮です。  でも・・・ナビに逆らうルートの方が時間的に早い感じでしたね。

 ナビは人間の臨機応変の動きには勝てませんよね。今回は新鮮で、面白かったです。
中央高速からはいつも通りのルートですから、おもしろみに欠けますが。

 秘密基地では、まだまだ、冬枯れの状態です。
早起きの山野草も、ちらほらと見えますが、まだまだ熟睡しているようですね。

 早起きのものがクリスマスローズ、バイモ、セリ葉オウレンの連中、もちろん福寿草やフキノトウはしっかりとした目覚めですけどねぇ。


■たくさんの花を開花させ、春を謳歌でもしているような佇まいでした。クリスマスローズ
クリスマスローズ-01


クリスマスローズ-02


クリスマスローズ-03


■バイモの芽生え・・・蕾も上がっていました。
バイモの芽生え-01


バイモの芽生え-02


バイモの芽生え-03

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもありがとうございます。

【多摩NTの住人】さん

こんばんは。
いつもコメント、ありがとうございます。

クリスマスローズは実生からのものです。
やはり実生から育てますと、乾燥地帯の秘密基地でもしっかりと育ち、花を見せてくれます。

そのクリスマスローズは、西側のカツラの根元で、大きくなってくれています。

バイモは横浜から持ち込んだものです。1月にはカチカチに凍った所から2月中旬に芽を出してきました。
今日、蕾を見た時にはもう嬉しくなりました。

こんにちは

純白のクリスマスローズが素敵ですね。バイモがもう蕾ですか。開花が待ち遠しいですね。

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014