スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替え。

 明日、横浜の戻るに際し、今まで履いていたスタッドレスタイヤをノーマルに戻します。

 今年はほとんど雪との戯れはなく、スタッドレスタイヤも肩すかしを食らったようです。
今日は。朝から小雨が降り、チビちゃんへのお土産の、予約いちごの引き取りに原村まで。原村では雪模様となっていましたが、これが最後のスタッドレスの有効利用となりました。

 秘密基地に帰りますと、明日に向けて、ガレージで、タイヤ交換です。

 大きなジャッキとインパクトドリル、そしてトルクレンチを用意し、いつものように交換作業です。
X3は245/50-18と言う大きなタイヤを履きますので、交換作業は結構な肉体労働となります。

 ボルトを止めるのにはエイ・ヤーといった気合いが必要。頑張りましたよ。


■スタッドレスからノーマルタイヤに履き替えです。
  Pirelli Cinturato P7 245/50-18 ランフラットタイヤ
      大きなジャッキにインパクトドリルが工具です。
tyre-pirelli-p7

■ボルトはしっかりと締めることが必要です。
  タイヤ交換作業は自己責任が伴うことから、トルクレンチを使って、しっかりとボルト締めを行うことは大切なことです・・・ね。
  X3は110 N・mで確認です。
Torque Wrench

■来年のために綺麗にし、保管します。取り外したスタッドレスタイヤです。
Studless Tyre

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スタッドレスからノーマルタイヤへの交換は・・・

【多摩NTの住人】さん

こんばんは。

245/50-18と言うタイヤは意外に大きいのですよね。
それに重いので、ボルト止めには体力勝負ということにもなります。

でも。。。これが結構面白く、インパクトドリルもあるお陰で、楽しみながらやっていますよ。

ガレージで、車に触れているだけで、幸せ感があり、車と戯れています。

こんにちは

私も若い頃は、毎冬にスタッドレスに履き替えるのが常で、山小屋やスキーなどに良く出かけていましたが、10年こど前からスタッドレスは履かなくなりました。タイヤは結構重くて、力仕事ですよね。お疲れ様でした。

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014