イワシャジンが大きく成長・・・嬉しいですねぇ。

 神代植物公園の中にある園芸店で、捨てられるところを譲って頂いた『イワシャジン』。
横浜の家で1年かけ、養生させたものを秘密基地に運び育てました。

 今年のイワシャジンは一回りも二回りも大きく育ち、放っておきましたら、種をいっぱい付けてしまいました。
本当は種など付けさせず、もう少し株の充実を図るべきでした。

 ちょっと秘密基地に入らない日が続き、イワシャジンのみが充実してしまいましたので、こぼれ種で、増えないものかと
適当にやっています。これが裏目に出ないことを祈るばかりです。

 秘密基地の環境が合ったせいか、イワシャジンの成長が思いの外よかったことに気をよくしています。

■今年の9月の開花状況です。
イワシャジン-1

■こんなに実を付けてしまいました。
イワシャジン-2

■種がいっぱい取れそうですね。
イワシャジン-3
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング

日本ブログ村への参加をしました。(04/01-2015)
KITAHOのデジカメ散歩
八ヶ岳南麓での山里生活と横浜での2地域居住の中で、原種バラを中心とするガ-デニングや菜園、そしてBMW・・Pinarello Prince 好奇心を誘うものが大好きです。

KITAHO

Author:KITAHO
山野草を中心に、好奇心を誘うもの、ワクワクドキドキの世界をデジカメで撮り歩いています。

  Since 2014/07/08

Copyright © KITAHO のデジカメ散歩。 All Rights Reserved

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
KITAHO-Gallery
ちょっと・・・、 覗いていきませんか?       私の写真集です。(*^_^*)
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

KITAHOのデジカメ散歩 -    since 07/08-2014